ご注文前・・・お支払について

店舗とネットショップの送料は同じですか?

店舗とネットショップでは配送料は異なります。

店舗の送料>>

ネットショップの送料>>

尚、一部商品・大量注文などの場合は料金体系が異なる場合がございます。予めご了承ください。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

店舗の送料はいくらですか?

完成家具か、お持ち帰りいただくインテリア商品かによって送料は変わります。
完成家具は一部商品を除き当社指定地域内であれば、送料・設置組立料は「無料」です。
詳細につきましては「当社指定地域の詳細について」をご参照ください。

インテリア商品はお客様にお持ち帰りいただくことを前提に、お求め安い価格でご提供しておりますので、発送には別途費用をいただいております。
商品の大きさやお届け先の住所によっても異なりますので詳しくは店舗スタッフにお尋ねください。

商品1点につき18,426円(税別)以上の家具は全国送料無料です。

※北海道、四国、離島での購入については、有料となります。
※一部地域は配送日に指定曜日がございます。
※展示品限りの商品は別途お問い合わせください。

●18,426円(税別)未満の家具と家具以外の商品の送料を500円(税別)より承ります。
(サイズにより承ることができない場合もございます。)

お買い上げ合計金額 5,000円まで
(税別)
5,001~10,000円
(税別)
10,001円
(税別)以上
送料 500円 1,000円 1,500円

※全国一律料金で承ります。(沖縄/離島等は別途料金・実費を頂きます)
※商品は玄関先でのお渡しとなります。(一部例外で承ることができない場合がございます。)
※インターネットでのご注文は送料が異なります。
※送料はすべて税別となります。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

ネットショップの送料はいくらですか?

① 1商品あたり18,426円(税別)以上の家具の送料は無料です。
② ①を除くご注文金額が7,000円(税別)以上で送料が無料となります。

  ただし、個別送料商品が含まれている場合は、別途個別送料は頂戴いたします。

※一部例外商品が存在します。

※別々に購入された場合はそれぞれ送料が計算されます。
ご注文時に表示される送料を必ずご確認の上、ご注文ください。
※離島(沖縄含む)への中継料は含まれません。
※送料・中継料は税別となります。

詳しくはご利用ガイド「配送料について」をご参照ください。

※配送料金に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

離島に住んでいますが、送料はいくらかかりますか?

離島(沖縄含む)及び・ニトリ配送指定地域外へのお届けの場合、お届けにかかる送料の実費をご負担いただく場合がございます。
送料は商品の大きさ・梱包数・出荷元からの距離などで変動いたしますので、ご注文後に個別にお調べしてご連絡を差し上げております。

ご注文前にお問い合わせいただく場合は、「商品名・商品コード」「数量」「配達先の郵便番号」を
お問い合わせフォーム」、またはお電話でご連絡ください。

尚、商品のお届けは日本国内に限らせていただきますので、予めご了承ください。
※一部着払いができない地域がございます。
着払いでご注文を承っている場合、お支払い方法の変更の為、再度ご注文していただく旨のお願いをする場合があります。ご了承ください。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

配送料金は自宅から店舗に近いほうが安いのですか?

全国どの店舗でご注文いただいても同じ料金での配達になります。(一部離島を除く)

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

領収書が欲しいのですが。

:ネットショッピング

お支払い方法別に、以下の内容で領収書に代えさせて頂いております。

<クレジットカード決済・銀行振込でお支払いの場合>
・クレジットカード決済:各カード会社から発行される「ご利用明細」を領収書にかえさせて頂きます。
・銀行振込でのお支払い:「ご利用明細」を領収書にかえさせて頂きます。

※これらとは別に弊社発行の領収書が必要な場合は、ご注文時に領収書「有・無」の選択欄で「有」を選択して頂き、宛名・但し書きをご記入ください。
(送付先は、ご注文者様の住所とさせて頂きます。ご注文者様以外の場所への送付を希望される場合は備考欄にその旨も併せてご記入ください。)
※お届け日・出荷元の違い等により、領収書が複数枚での発行となる場合がございます。予め、ご了承ください。
※銀行振込でお支払いの場合は、入金確認後の発行となります。


<商品代引(現金)でお支払の場合>
・お部屋迄納品・配送員設置商品をお買い上げの方は、お届け時に領収書をお渡しいたします。
・玄関先迄納品商品を代引でお買い上げの場合は、宅配業者からお渡しする宅配伝票控えが正式な領収書になります。但し、ご注文画面内で宛名・但し書きをご記入頂いていてもその情報は反映されません。お届け先のお名前でのお渡しとなります。

お届け先のお名前と違う宛名での領収書をご希望の場合は、宅配業者からお渡しする宅配伝票控えを弊社へ送付していただく必要がございます。
・宛名・但し書・返送先を添えて下記住所までご郵送ください。
こちらに到着後、確認次第、弊社からの領収書を改めてご郵送させて頂きます。

送付先:
〒001-0907 北海道札幌市北区新琴似7条1丁目2-39
株式会社 ニトリ 通販事業部 領収書発行係 宛

※ご注文時に宛名等ご連絡いただいても、発行いたしかねます。

:店舗

レジ発行のレシートが公的な領収書としてご利用いただけます。
お宛名が必要な場合は、サービスカウンターにて領収書を発行いたします。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

支払方法は何がありますか?

:ネットショッピング

ネットショップでは、3種類のお支払い方法をご用意しております

1.クレジットカード決済・・・JCB、VISA、MASTERCARD、SAISON、アメックス、ダイナースクラブカードのマークが表記されているカードの使用が可能です。
2.銀行振込・・・口座連絡はメールにて、ご入金は前払いとなります。
3.商品代引(現金 玄関先迄納品商品をご購入の場合は代引き手数料有料300円(税別)をご負担いただきます) ・・・商品お届け時に、ご注文合計金額(商品代金・配送料等)を配送員にお支払いください 。
4.全額ポイント使用・・・注文金額を上回る「ニトリメンバーズポイント」を保有する場合に選択可能です。
尚、買物の途中で再計算がされニトリメンバーズポイントを上回る注文金額となった場合、注文を完了する事が出来ない為、他の支払方法を選択の上、使用可能なポイント数を入力して下さい。

銀行振込の場合、振込手数料はお客様負担とさせて頂きます。
各お支払い方法の詳細については、「お支払いについて」よりご確認いただけます。

:店舗

現金・クレジットカード・クレジット会社発行のギフトカードがご利用いただけます。

1.クレジットカード
各種クレジットカードをご利用頂けます。ご利用頂けるクレジットカードは以下のとおりです。

ダイナースクラブカード・JCB・ディーシーカード・三井住友VISAカード・UFJカード・
エスコートカード・AMERICAN EXPRESS CARD・NICOS・セディナCF・
アプラスカード・楽天カード・ニッセンレン・NCカード・セゾンカード・TOP&イオンカード・
セディナOMC・ゆめカード・TSキュービックカード・イズミヤカード・UCカード

2.ギフトカード
上記クレジットカード会社発行のギフトカードはご利用いただけます。
全国共通百貨店商品券、その他の商品券はご利用いただけません。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

クレジットカードの利用は可能ですか?

各種クレジットカードをご利用頂けます。ご利用頂けるクレジットカードはネットショッピングと店舗とで異なりますので、
上記「支払い方法は何がありますか?」項目を参照ください。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

電子マネーは使用可能ですか?

使用いただけません。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

デビットカードは使用可能ですか?

:ネットショッピング

使用いただけます。お申し込み時点で即時決済される場合がございます。
また、ご注文キャンセル・返品等に伴う返金などの詳細については、カード発行会社へお問合せください。

:店舗

JCBもしくはVISAのロゴが付いたカードは使用可能です。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

掛売り販売は可能ですか?

掛売り販売を承っていません。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

商品券・株主優待券を使用できますか?クレジットカードとの併用はできますか?

:ネットショッピング

株主優待券および商品券等のご使用は承っておりません。

:店舗

お支払いは可能です。株主優待券を使用しても、クレジットカード・商品券ともにお支払いが可能です。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る