ご注文後~商品到着まで・・・ご注文の確認・変更について

注文できているか確認したいのですが?

ご注文内容の確認「ご注文ありがとうございます」メールでご確認いただけます。
ご注文完了後、登録のメールアドレスに「ご注文ありがとうございます」メールが送られます。こちらのメールでご注文内容が確認できます。

ご注文確認メールが届かない場合、ご注文が完了していない、もしくはニトリネットからのメールが届かない状態にある可能性がございます。
登録メールアドレスを再度ご確認いただき、「nitori-net.jp」と「nitori.jp」のドメインを受信許可に設定していただいてから、
お問い合わせフォーム」もしくはお電話でご連絡ください。

尚、ニトリネット会員のお客様はマイページ「お客様のご利用状況」で確認ができます。
(1)サイト画面上部の「ご利用状況」をクリックしてください。
(2)お客様ID、パスワードを入力し、ログインしてください。
IDをお忘れの場合は、お電話にてお問い合わせください。
※ご本人様確認の為、メールでのご回答は控えさせて頂きます。

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注文確認メールが届かないのですが?

ご注文が完了していない、もしくはニトリネットからのメールが届かない状態にある可能性がございます。
迷惑メールフォルダをご確認いただき、登録メールアドレスを再度ご確認ください。
「nitori-net.jp」と「nitori.jp」のドメインを受信許可に設定していただいてから、「お問い合わせフォーム」もしくはお電話でご連絡ください。

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問合せメールをしましたが、返信が来ないのですが?

お問い合わせメールが混み合っている、もしくはニトリネットからのメールが届かない状態にある可能性がございます。
「nitori-net.jp」と「nitori.jp」のドメインを受信許可に設定していただいてから、「お問い合わせフォーム」もしくはお電話でご連絡ください。

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注文した商品の支払い方法の変更はできますか?

恐れ入りますが、一旦ご注文の手続きを完了されますと、お支払い方法を変更することができません。
ご変更の場合は、お手数でございますがキャンセルのご連絡をいただき再注文となります。
オーダーIDをご確認の上、「お問い合わせフォーム」、またはお電話でご連絡ください。
メールにてお問い合わせの際は、コメント欄に「再注文のため全てキャンセル希望」の旨を入力してください。こちらでキャンセルの手配をいたします。
尚、アウトレット商品を含むご注文の場合は、手配の方法が異なります。
オーダーIDをご確認の上、「お問い合わせフォーム」、またはお電話で再注文をいただく前にご連絡ください。

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取寄せ注文した商品の返品・交換はできますか?

14日以内にレシートと承り票(お客様控え)をご持参の上、ご購入店舗へご来店下さい。
オーダー品はご遠慮頂きます。

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配送日の変更は可能ですか?

:ネットショッピング

『配送日のお知らせ』メールをご確認後もしくはお電話にてご連絡させていただいた後に
お届け日の変更を希望される場合は、日延べに限り可能です。

【玄関先迄納品商品】
お問い合わせフォーム」、またはお電話にてご連絡ください。
出荷準備中・出荷後のお届け日の変更は『出荷完了のお知らせ』メールにて
お客さまのお問い合わせ番号や配達店のお電話番号をお調べすることができますので、各宅配業者へご連絡お願い致します。
尚、不在時は不在票が投函されますので、記載の電話番号へ再配達のご連絡をお願い致します。

【配送員設置商品とお部屋迄納品商品】
配送の空き状況をお調べし、トラックの予約を致しますので、
ご希望のお日にちをお電話でご連絡ください。その場でお調べ致します。
自社トラックの空き状況によっては、お客様のご希望に添えない場合がございます。

:店舗

お届け予定日の3日前までに購入店の販売スタッフまたは「お客様相談室」までご連絡ください。

該当店舗の詳細について

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先程注文した商品をキャンセルできますか?

ご注文商品、在庫状況によって異なります。キャンセルは弊社にて承ります。恐れ入りますが、オーダー品についてはキャンセルは承ることができません。

【キャンセル方法】
オーダーIDをご確認の上、「お問い合わせフォーム」、またはお電話で、差し支えなければキャンセル理由を添えてご連絡ください。
ニトリネット会員の方は、ログイン後マイページの購入履歴より該当注文をお選びいただき、「ご注文商品へのお問い合わせ」をクリックしていただくと、
オーダーIDやご購入商品が予め入力され、簡単にご連絡いただけます。

【ご注意】
ご注文確認メール到着後、商品の追加や変更、一部のキャンセルはできかねます。
その場合は、ご注文いただいているすべての商品をキャンセルし、再注文となります。
再注文の場合、お届け日が遅れる場合や在庫不足で商品の再手配ができかねてしまう場合がございますので、予めご了承ください。

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お届け予定日が遅いためキャンセルできますか?

キャンセルは弊社にて承ります。
恐れ入りますが、オーダー品についてはキャンセルは承ることができません。

【キャンセル方法】
オーダーIDをご確認の上、「お問い合わせフォーム」、またはお電話で、差し支えなければキャンセル理由を添えてご連絡ください。
ニトリネット会員の方は、ログイン後マイページの購入履歴よりお問い合わせいただけますと、簡単にご連絡いただけます。

【注意事項】
「配送日のお知らせメール」到着後、商品の追加や変更、一部のキャンセルはできかねます。
その場合は、ご注文いただいているすべての商品をキャンセルし、再注文となります。
再注文の場合、お届け日が遅れる場合や在庫不足で商品の再手配ができかねる場合がございますので、予めご了承ください。

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購入した商品の返品・交換はできますか?

:ネットショッピング

商品到着後「14日以内」にて承ります。返品は弊社にて手続きいたしますが、交換ご希望の商品はお客様ご自身で再注文となります。

◎次の商品の交換または返品は、お受けできません。
・一度ご使用になられた商品
・開封後の衛生用品(トイレ用品)
・消耗品(電池、電球、クリーナーなど)
・オーダー商品
・組み立て途中あるいは組み立て後の商品
・特別な事情がなく、商品到着より15日以上経過している商品

※いずれの場合も、不良品を除きます。

【返品方法】
オーダーIDをご確認の上、「お問い合わせフォーム」、またはお電話でご連絡ください。
どちらの場合も下記内容をお伝えください。

『キャンセル理由』
『返品希望商品』
『数量』
『回収希望日』

※返送手続きは、弊社にて行います。玄関先迄商品(宅配便)は、ご連絡日より3日後以降。
お部屋迄・配送員設置商品(自社配送)は7日後以降、第2希望までお伝えください。
運送便の都合により、ご希望に添えない場合もございます。

返送料金
玄関先迄商品は、商品金額5,000円以下=500円 10,000円以下=1,000円 10,001円以上=1,500円(すべて税別)となります。
お部屋迄・配送員設置商品は、3,000円(税別)の引取り料が掛かります。尚、交換ご希望の商品は、お客様ご自身で再注文となりますので、ご了承ください。

※ネットショップにてお買い上げ頂きました商品のニトリ店舗での返品・交換は致しかねます。

【ご返金方法】
●カード決済でお支払いのお客様へ
キャンセルの商品が弊社へ到着してからの返金手続きとなります。予めご了承ください。
クレジットカード会社様の締め日をまたいでの取り消しの場合には、翌月又は翌々月に払い戻されることとなります。
詳しくは各カード会社様までお問い合わせください。

●代金引換・銀行振込でお支払いのお客様へ
キャンセルの商品が弊社へ到着してから基本的に銀行振込にてご返金となります。 返送商品確認後1週間~10日でご返金となります。
尚、ご返金の際の振込手数料はお客様負担となります。予めご了承ください。
ご返金方法の詳細はご返品のご連絡をいただきましてから、ご案内致します。

:店舗

14日以内にレシート、またはメンバーズカードと商品をご持参の上、ご購入店舗へご来店下さい。

開封後の衛生用品または消耗品、オーダー品、組立て途中の商品はご遠慮頂きます。

※クレジットカードでお支払いの場合には使用されたクレジットカード(本人名義)、クレジットカード控えをご用意下さい。

<返品の出来る事例>
・開封済みの既成カーテン
・開封していない便座カバー(衛生商品)

<返品できない事例>
・お客様のご都合により加工された商品
・消耗品(電池・電球・クリーナー・掃除用品のスペア品)
・開封後の便座カバー(衛生商品)

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商品のサイズが合いませんでした。返品や交換は出来ますか。

<大型家具の場合>
納品後2週間以内にメンバーズ・承り伝票・レシートをご持参の上購入店舗までお越し下さい。

<お持ち帰り商品・お客様組立商品の場合>
商品ご購入後2週間以内にご購入商品・メンバーズカード・レシートをご持参の上近隣店舗までお越し下さい。

※1ネットショップでお買い上げ頂きました商品の店舗での返品・交換は致しかねます。

※2クレジットカードでお支払いの場合には使用されたクレジットカード(本人名義)、クレジットカード控えをご用意下さい。

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領収書が欲しいのですが。

:ネットショッピング

お支払い方法別に、以下の内容で領収書に代えさせて頂いております。

<クレジットカード決済・銀行振込でお支払いの場合>
・クレジットカード決済:各カード会社から発行される「ご利用明細」を領収書にかえさせて頂きます。
・銀行振込でのお支払い:「ご利用明細」を領収書にかえさせて頂きます。

※これらとは別に弊社発行の領収書が必要な場合は、ご注文時に領収書「有・無」の選択欄で「有」を選択して頂き、宛名・但し書きをご記入ください。
(送付先は、ご注文者様の住所とさせて頂きます。ご注文者様以外の場所への送付を希望される場合は備考欄にその旨も併せてご記入ください。)
※お届け日・出荷元の違い等により、領収書が複数枚での発行となる場合がございます。予め、ご了承ください。
※銀行振込でお支払いの場合は、入金確認後の発行となります。

<商品代引(現金)でお支払の場合>
・お部屋迄納品・配送員設置商品をお買い上げの方は、お届け時に領収書をお渡しいたします。
・玄関先迄納品商品を代引でお買い上げの場合は、宅配業者からお渡しする宅配伝票控えが正式な領収書になります。

お届け先のお名前と違う宛名での領収書をご希望の場合は、宅配業者からの伝票控えを弊社へ送付していただく必要がございます。
・宛名 ・但し書 ・返送先 を添えて下記住所までご郵送ください。
宅配業者からの領収書を確認次第、弊社からの領収書を改めてご郵送させて頂きます。

送付先:
〒001-0907 北海道札幌市北区新琴似7条1丁目2-39
株式会社 ニトリ 通販事業部 領収書発行係 宛

※ご注文時に宛名等ご連絡いただいても、発行いたしかねます。

:店舗

レジ発行のレシートが公的な領収書としてご利用いただけます。
お宛名が必要な場合は、サービスカウンターにて領収書を発行いたします。

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