商品到着後・・・返品・交換

購入した商品の返品・交換はできますか?

:ネットショッピング

商品到着後「14日以内」にて承ります。返品は弊社にて手続きいたしますが、交換ご希望の商品はお客様ご自身で再注文となります。

◎次の商品の交換または返品は、お受けできません。
・一度ご使用になられた商品
・開封後の衛生用品(トイレ用品)
・消耗品(電池、電球、クリーナーなど)
・オーダー商品
・組み立て途中あるいは組み立て後の商品
・特別な事情がなく、商品到着より15日以上経過している商品

※いずれの場合も、不良品を除きます。

【返品方法】
オーダーIDをご確認の上、「お問い合わせフォーム」、またはお電話でご連絡ください。
どちらの場合も下記内容をお伝えください。

『キャンセル理由』
『返品希望商品』
『数量』
『回収希望日』

※返送手続きは、弊社にて行います。玄関先迄商品(宅配便)は、ご連絡日より3日後以降。
お部屋迄・配送員設置商品(自社配送)は7日後以降、第2希望までお伝えください。
運送便の都合により、ご希望に添えない場合もございます。

返送料金
玄関先迄商品は、商品金額5,000円以下=500円 10,000円以下=1,000円 10,001円以上=1,500円(すべて税別)となります。
お部屋迄・配送員設置商品は、3,000円(税別)の引取り料が掛かります。尚、交換ご希望の商品は、お客様ご自身で再注文となりますので、ご了承ください。

※ネットショップにてお買い上げ頂きました商品のニトリ店舗での返品・交換は致しかねます。

【ご返金方法】
●カード決済でお支払いのお客様へ
キャンセルの商品が弊社へ到着してからの返金手続きとなります。予めご了承ください。
クレジットカード会社様の締め日をまたいでの取り消しの場合には、翌月又は翌々月に払い戻されることとなります。
詳しくは各カード会社様までお問い合わせください。

●代金引換・銀行振込でお支払いのお客様へ
キャンセルの商品が弊社へ到着してから基本的に銀行振込にてご返金となります。 返送商品確認後1週間~10日でご返金となります。
尚、ご返金の際の振込手数料はお客様負担となります。予めご了承ください。
ご返金方法の詳細はご返品のご連絡をいただきましてから、ご案内致します。

:店舗

14日以内にレシート、またはメンバーズカードと商品をご持参の上、ご購入店舗へご来店下さい。

開封後の衛生用品または消耗品、オーダー品、組立て途中の商品はご遠慮頂きます。

※クレジットカードでお支払いの場合には使用されたクレジットカード(本人名義)、クレジットカード控えをご用意下さい。

<返品の出来る事例>
・開封済みの既成カーテン
・開封していない便座カバー(衛生商品)

<返品できない事例>
・お客様のご都合により加工された商品
・消耗品(電池・電球・クリーナー・掃除用品のスペア品)
・開封後の便座カバー(衛生商品)

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購入した商品に不具合がありました。どうすればいいですか?

:ネットショッピング

誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、「お問い合わせフォーム」、またはお電話にて不具合の詳細をご連絡下さい。
パーツ不良・不足の場合は商品同梱の取扱・組立て説明書をご確認いただき、部品番号、部品名称をお知らせください。
当社指定の運送業者が検品済みの良品とお取替えに伺います。

:店舗

誠に申し訳ございません。
ご購入頂いたレシート、またはメンバーズカード、お買い上げ商品をご用意の上、「お客様相談室」へご連絡下さい。
また、ニトリ店舗にお立ち寄りのご予定があれば、店舗スタッフにお申し出下さい。

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配達された商品を返品したいのですができますか?

商品到着後「14日以内」にレシートと承り票(お客様控え)をご持参の上、ご購入店舗へご来店下さい。
大型家具の返品(引上げ)につきましては別途引上げ料金を頂戴致します。
※ネットストアでお買い上げ頂きました商品の店舗での返品・交換は致しかねます。

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購入した店舗に行けないのですが返品できますか?

レシートと商品をご持参の上、お近くのニトリへご来店下さい。ご対応に多少お時間を頂戴致します。
※クレジットカードでお支払の場合には使用されたクレジットカード(本人名義)、クレジットカード控えをご用意下さい。

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返品をしたら、返金方法はどうなりますか?

お支払い方法により異なり、基本的には以下の内容でご返金となります。

【ご返金方法】
●カード決済でお支払いのお客様へ
キャンセルの商品が弊社へ到着してからの返金手続きとなります。予めご了承ください。
クレジットカード会社様の締め日をまたいでの取り消しの場合には、翌月又は翌々月に払い戻されることとなります。
詳しくは各カード会社様までお問い合わせください。

●代金引換・銀行振込でお支払いのお客様へ
キャンセルの商品が弊社へ到着してから基本的に銀行振込にてご返金となります。返送商品確認後1週間~10日でご返金となります。
尚、お客様都合の返品の場合、ご返金の際の振込手数料はお客様負担となります。予めご了承ください。

詳細はご返品のご連絡をいただきましてから、ご案内致します。

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外梱が破損しており、明らかに輸送途中に落とした傷があるのですが?

誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、「お問い合わせフォーム」、またはお電話にて外梱の破損の状態ならびに商品の不具合の詳細を具体的にご連絡下さい。
運送業者へ確認の上、検品済みの良品とお取替えに伺います。

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商品のサイズが合いませんでした。返品や交換は出来ますか。

<大型家具の場合>
納品後2週間以内にメンバーズカード・承り伝票・レシートをご持参の上購入店舗までお越し下さい。

<お持ち帰り商品・お客様組立商品の場合>
商品ご購入後2週間以内にご購入商品・メンバーズカード・レシートをご持参の上近隣店舗までお越し下さい。

※1ネットストアでお買い上げ頂きました商品の店舗での返品・交換は致しかねます。

※2クレジットカードでお支払いの場合には使用されたクレジットカード(本人名義)、クレジットカード控えをご用意下さい。

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レシート(領収書)を紛失してしまったのですが返品できますか?

ご購入頂いた商品とメンバーズカードをご持参の上、購入店舗へご来店ください。

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返品したいのですがなかなか店舗へ行けません。

お買い上げから14日以内でのご対応となりますのでご了承下さい。
お問合せについては「お客様相談室」へご連絡ください。

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買ったばかりの家具の臭いが気になります。どうすれば臭いが取れますか?

【納品直後の家具の臭いについて】
お部屋の空気を入れ替えて、換気をよくして様子を見て下さい。
製造工場からお客様宅へ到着するまでの間、傷、汚れ、カビ等から守るために梱包、密閉された状態である為、
納品(開梱)直後は臭いがお部屋に広がり気になる場合があります。
その場合は日に何度かお部屋の換気を行っていただければ数日から1週間程度で落ち着きます。
しかしながら、材料(天然木、例えば杉、ヒノキ等)そのものの臭いなどである場合は商品の特性ですので
短期間で収まらないケースもあります。

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