ご注文前・・・配送について

納品方法(玄関先迄・配送員設置)について詳しく知りたいのですが?

納品方法はご購入商品によって異なります。

納品種別 配送方法 納品サービスの内容
玄関先迄納品 佐川急便(一部ヤマト運輸・ゆうパック) 玄関先までのお届けとなります。
※配達時不在の際に、配送業者によっては宅配ボックスへお届けする場合もございます。
配送員設置 ニトリ配送センター お部屋の中までお届けし、組立・設置作業を行います。
また、梱包材も回収いたします。

尚、複数商品を同時にご注文いただいた場合は、別梱包となる場合があります。
玄関先迄納品商品と配送員設置商品は、それぞれ別便でお伺いしております。
ネットショップでは一部商品はヤマト運輸にてお届け致します(宅配業者のご指定はいただけません)。
詳細は出荷完了メールもしくはマイページの購入履歴にてご確認ください、商品毎に宅配業者の表示がございます。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

商品の配送時間の指定は出来ますか?

:ネットショッピング

商品・地域によって異なります。

[玄関先迄納品商品]
組立家具・ラグ・カーテン・ファブリックなどの送料有料商品は、配達時間ご希望シールを添付させていただき、商品を発送致します。
時間指定枠【8~12時・12~14時・14~16時・16~18時・18~20時・19~21時・時間指定なし】よりお選びいただけます。
時間指定19時~21時を選択して頂いた場合、ヤマト運輸での出荷の際はお届け時間が20時~21時となります、予めご了承ください。
お届けする宅配業者については、出荷完了メールもしくはマイページの購入履歴に商品毎に宅配業者の表示がございます。
一部商品、一部地域、及び企業・団体へのお届けに関しましては、お時間指定ができない場合がございます。
年末年始・大型連休、遠方へのお届けなどは、翌日以降の配達となる場合がございます。
交通渋滞・物量の増加・天災や異常気象が原因で、配達が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

[配送員設置商品]
配送員設置商品の配達時間のご指定はできませんのでご了承ください。
有料(1000円(税別))にて時間指定(便指定)が可能です。(一部地域を除く)
購入画面の『配送お支払い方法の指定』で希望配送日のカレンダーからご希望の時間帯をお選びください。
指定可能日時は各配送センターのトラックの空き状況によって異なります。
指定可能日時は納期が一番遅い商品に合わせて表示されます。
ご購入頂きました商品がメーカー取寄せや入荷未定商品、またお届先が離島の場合は表示されません。
※引取りサービスを選択した場合、便指定08~12時はご利用になれません。
※便指定19~22時を選択された場合、お支払い方法の代引きはご利用になれません。
※希望配送日をカレンダーからお選び頂けない場合(曜日選択しかできない画面表示の場合)は購入ページの備考欄に、「午前便指定」または「午後便指定」とご入力下さい。
時間指定はできかねますが、配送ルートが決まりましたら前日もしくは前々日に、お客様宅への到着時刻をおよそ2時間枠でご連絡します。
なお、携帯電話番号をご登録いただいた場合、地域によってはSMS(ショートメッセージサービス)にて通知する場合もございます。予めご了承ください。
ご案内の時間帯は決定の時間となりますので、ご都合が悪く変更をご希望の場合はお日延べとなります。
一部の地域では配送日当日にご連絡の場合もございます。
※天候や道路状況、ご不在などの諸事情でご希望の日時にお届けできない場合や、大型連休や繁忙期などご希望の日時そのものをお受けできないことがございます。

:店舗

完成家具の配送は時間指定ができません。
より少ないご負担でお客様宅へお届けできるよう、エリアごとにお届けする仕組みを取っておりますので、ご理解賜りますようお願いいたします。
なお、お届けの大まかなお時間は、前日(もしくは前々日)にご連絡させていただいております。
お持ち帰りいただくインテリア商品の発送に関しましては発送業者により異なりますが、大まかな時間指定は可能です。
詳しくは店舗スタッフにお尋ねください。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

商品の到着日の指定は出来ますか?

:ネットショッピング

寝具・ラグ・インテリア小物などの玄関先迄納品で在庫ありの場合に限り、配送日指定をご利用頂けます。
ご注文方法の指定画面で配送日指定のプルダウンからご希望の指定日をお選び下さい。
在庫がない場合、または離島(沖縄含む)へのお届けの場合は表示されません。

ご注意:
在庫状況は日々更新致しますが、最新の状況と異なる場合があります。
銀行振込み支払いは、ご入金確認の為、ご指定頂ける配送日が遅くなります。

:店舗

配送日の指定は可能です。
但し完成家具につきましては、配送センター営業日の都合や配達区域により、
ご希望日にお届けできない場合があります。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

商品は何日くらいで届きますか?

設置方法(玄関先迄・配送員設置)や在庫数によりお届けにかかる日数が異なります。

詳しくはご利用ガイド「在庫状況とお届けにかかる日数」をご参照ください。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

他の都道府県への配送はできますか?

完成家具の配送は、一部商品を除き当社の指定地域内であれば無料で、それ以外の商品は有料にて承ります。
当社指定地域の詳細につきましては下記をご参照ください。
地域によりお届けできる曜日・日時が異なる場合がございますので
詳しくは店舗スタッフにお尋ねください。

当社指定地域の詳細について

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

海外への配送は可能ですか?

商品の発送は日本国内に限定させて頂きます。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

配送の時間について事前連絡はありますか。

<弊社配送員でのお届けの場合>
配送予定日の前日又は前々日に配送時間帯のご連絡を差し上げます。
尚、携帯電話番号をご登録いただいた場合は、SMS(ショートメッセージサービス)にて通知いたします。予めご了承ください。

<宅配業者でのお届けの場合>
配送時間についての事前連絡は差し上げておりません。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

発送時にカーペットの敷き込みをお願いできますか?

申し訳ございませんが、商品のお渡しのみとなっております。敷き込みは行なっておりません。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る