品質保証について

ニトリの商品は、1年・5年保証を実施しております
マイページの注文履歴ページでは最新の保証期間が表示される場合がありますので、ご注文時のメール・商品同梱の保証書またはお客様相談室までお問い合せください。
当社指定商品にて、保証期間内に、取り扱い説明書に準じた使用状態で故障や不具合が生じた場合は無償で修理、又は当社の判断により交換させていただきます。
◆1年保証
時計・照明・家電・座イス・寝装品・インテリア小物・簡易家具
◆5年保証
食卓テーブル・イス・ソファ・ベッド・食器棚・学習机・タンス、などの大型家具
保証内容
■対象商品
当社取扱商品が対象となります。
(法人向けカタログ商品は別途保証がございます)
■保証期間
保証期間は、お渡し日から指定の期間となります。指定の期間は、承り商品明細の保証期間の欄・又は保証書に記載されています。記載がない保証対象商品は、1年保証となります。
■お渡し日
承り商品明細の配達日となります。なお、記載されている配達日が変更となった場合には、お客様ご自身で訂正願います。配達日変更のお申し出の際には、当社でも確認をさせていただきます。インテリア小物等、店頭販売の場合は、レシート記載の販売日とさせていただきます。
1.保証期間内に、取り扱い説明書に準じた使用状況で故障や不具合が生じた場合は無償で修理、又は当社の判断により交換させていただきます。
2.以下のような場合は保証期間内でも保証対象外(有償修理)となります。
- a お届け後の輸送・移動・落下等による故障、損傷
- b 取扱説明書・タグ・パッケージ等に記載の注意事項や指定条件をお守りいただけなかったことが原因による故障、限度を超えた誤った使用方法による故障
- c 当社または指定業者以外での修理や改造が認められる商品の故障、損傷
- d 業務用でのご使用による故障、損傷(法人向けカタログ商品は別途保証がございます)
- e 地震・火災・落雷・風水害・塩害等の天変地異、その他外的要因による故障、損傷
- f 保証書のご提示がなく、保証期間の確認が取れない場合
- g ソファやマットレス等のクッション材のへたり
- h 表皮材(生地)の擦り切れ、合皮部分の加水分解や表皮硬化、本革の色変化やひび割れ、日光等による退色等
- i 日常使用によって生じた摩耗、傷、汚れ、退色等
- j 電球、電池、清掃用品、キャンドル、アロマオイル、キャスター等の消耗
- k アウトレット、その他現品限り品ご購入時に明示されている瑕疵部分
- l その他、当社の定める除外規定による場合
3.電気によって制御、又は稼働する部品(コントローラー、ヒーター、ライト、配線、基板等)は1年保証となります。但し電動リクライニングソファ、電動ベッドの電動機能部品は商品本体の保証期間に準じます。
4.修理・交換の際、外見の異なる代替品を使用させていただく場合がございます。
5.運賃等の諸経費はお客様にご負担いただく場合がございます。
6.本保証書は日本国内においてのみ有効です。
7.特に取扱証明書に記載がない限り、本品質保証は商品をご家庭で使用された場合にのみ有効です。
8.メーカー発行の保証がある商品は、メーカー保証期間と本保証書の保証期間のいずれか長い方を保証期間とさせていただきます。
この保証書の内容によってお客様の法律上の権利を制限するものではございませんので、保証期間経過後の修理についてご不明の場合はお買い上げ販売店又は当社お客様相談室へお問い合わせください。
この内容は、承り明細書に明示した保証期間、条件において無償で修理をお約束するものです。
この保証内容によってお客様の法律上の権利を制限するものではございませんので、保証期間経過後の修理について、ご不明の場合は、お買い上げ販売店又は当社お客様相談室へお問合せください。
※当社の商品を転売された場合は、以降はお客様への商品販売をお断りする場合がございます。なお、返品・交換・修理等につきましては、当社からご購入いただいたお客様に限らせていただきます。
株式会社ニトリ
〒115-0043 東京都北区神谷3丁目6番20号
お客様相談室
・固定電話から:0120-014-210(フリーダイヤル)
・携帯電話から:0570-064-210(携帯電話専用・ナビダイヤル)
携帯電話からは、20秒毎におよそ10円の通話料金でご利用頂けます。
受付時間 10:00~20:00