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ニトリ法人会員規約

ニトリ法人会員規約

1.定義

・ 「ニトリ法人会員サービス」とは、株式会社ニトリ(以下「ニトリ」という)が行う日本国内の法人またはその他の団体(個人事業主を含む。以下「法人等」という)を対象とした会員制のサービスをいいます。
・ 「ニトリ法人会員」(以下「法人会員」という)とは、ニトリ法人会員規約(以下「本規約」という)に同意した上で、ニトリ法人会員サービスへの入会のお申し込みをされ、ニトリが入会を承認した法人等をいいます。
・ 「ご担当者」とは、法人会員から法人会員資格の使用を許可された、法人会員の役員、従業員または職員等であって、本規約に同意した上で、登録の申込みを行い、ニトリが登録を承認した個人をいいます。
・ 「お客様」とは、法人会員およびご担当者をいいます。
・ 「ニトリネット」とは、ニトリが管理・運営するオンラインショップサービス【http://www.nitori-net.jp】をいいます。

2.規約の適用

①本規約は、本規約に同意の上、ニトリ法人会員サービスへの入会申込みをされたお客様に適用されます。お客様は、入会申込みをする前に、本規約をよくお読みください。ニトリは、本規約を変更する旨および変更後の内容ならびに効力発生時期をニトリのコーポレートサイト【https://www.nitori.co.jp/】に掲載することで、法人会員に承諾なく本規約を変更することができ、以降は改定後の本規約が適用されるものとします。
②ニトリ店舗およびニトリネットの利用に際しては、本規約のほか、それぞれの利用規約も適用されます。

3.ニトリ法人会員サービスの利用に際したお客様の遵守事項

①会員番号およびパスワードの管理は、お客様の責任で行ってください。安易なパスワードの設定、会員番号・パスワードの管理不十分、第三者の不正使用等によるお客様の損害について、ニトリは責任を負いかねます。
②会員資格は会員登録で登録されているご担当者のみが利用できるものとし、第三者への貸与、譲渡、および担保提供、相続人へ相続することはできません。

4.法人会員登録・費用

①ニトリネットから「ニトリ法人会員サービス」の新規会員登録フォームに必要事項を記入してください。登録完了でニトリ法人会員サービスの会員番号を発番し、入会となります。なお、会員登録にあたっては、真実かつ正確な情報を入力してください。登録情報に虚偽や誤りがあったこと等により、損害が生じてもニトリは一切責任を負いません。
②ニトリ法人会員サービスの入会手数料および年会費は、無料です。

5.法人会員特典の内容・提供方法等

①会員特典とは、ニトリ・デコホーム店舗、法人向け販売事業部、ニトリネットおよび対象店舗で商品購入の際に使用できるポイントの付与やその他ニトリが随時定める法人会員限定の特典・サービスをいいます。会員特典の内容はお客様への事前の通知なく変更または廃止することがあります。
②お客様は、ニトリネットでログインをして購入手続きをすることにより、またはニトリ・デコホームおよび対象店舗の日本国内の店舗レジにおいて精算前に会員番号画面を提示することにより、ポイント付与を受けることができます。ただし、店舗および法人向け販売事業部の窓口での商品購入で、支払種別を掛け売りにした場合、ポイントは付与されません。
③ニトリネットでログインされずに購入手続きをされた場合またはレジ精算後は、原則としてポイント付与を受けることができません。ただし、精算日の当日中にご購入時の明細等とメンバーズカード・デジタル会員証を店舗サービスカウンターへお持ちいただいた場合にかぎりポイント付与をいたします。
④ポイントは、対象商品金額100円(税別)につき1ポイントを加算します。100円未満の購入金額の端数、商品以外のサービス料・配送料等はポイント加算の対象外になります。
⑤累計ポイントは、1ポイント1円として、商品代金の一部または全部に利用いただけます。利用されたポイントは、累計ポイントからマイナスされます。累計ポイントを現金または商品券等と交換することはできません。
⑥ポイントは加算された日の1~2日後から、ニトリネットでログインしてお買物をすることによりまたは店舗のレジにおいて精算前に会員番号画面を提示することにより利用できます
⑦累計ポイント残高は、ポイントの付与・利用の翌日からニトリネットのマイページまたは購入時の明細の記載で確認いただけます。なお、過去のポイント利用の履歴の開示はいたしかねます。
⑧毎年1月1日から同年12月31日までの期間中に加算されたポイントの有効期限は、その翌年の12月31日までとなり、有効期限内に利用されなかったポイントは消滅します。
⑨購入商品を返品される場合は、購入時の明細等を提示いただいた上で、ポイントおよび商品代金を次のとおり取り扱います。
ア) 購入時に当該商品に対して加算されたポイントがマイナスされます。
イ) ポイントを利用して購入された商品を返品される場合、原則として利用された当該ポイント分も含め現金でのご返金となります。
ウ) その他ニトリの定める方法によるものとします。
⑩ポイントは、会員に帰属し、ご担当者ごとに管理され、同一の法人等であっても、他のニトリ法人会員サービスへのポイントの移行はできません。また、個人向け会員サービス「ニトリメンバーズ」からニトリ法人会員サービスへのポイントの移行はできません。
⑪会員特典を受ける際、登録されたご担当者本人であることを確認させていただくことがあります。ご担当者本人であることが確認できない場合、会員特典の付与・利用等をお断りすることがあります。
⑫天災またはコンピュータシステム障害等により、ポイント加算等の会員特典を受けることができない場合があります。

6.会員番号・パスワードの管理

①会員番号・パスワードの管理はお客様の責任で行っていただくものとし、会員番号・パスワードの管理上の問題により、ポイントまたは会員特典が第三者に利用された場合、ニトリは責任を負わず、会員番号の再発行は行いません。
②会員番号・パスワードの管理上の問題が生じた場合には、お客様は直ちにニトリに届け出るものとし、既存の法人会員を継続することが困難である場合その他ニトリが認める場合には、新規法人会員として入会手続きを行うこともできます。
③前項の届け出があった当該会員番号にポイント残高がある場合、当該ご担当者の申し出により当該お客様であると確認できた場合、当該ポイントを新規に発行する会員番号に移行できるものとします。移行手続きには、下記10の本人確認を行います。
④前項の移行手続きには日数を要します。移行手続きが完了した時点で、旧会員番号は無効となります。

7.会員情報の変更

法人会員の名称、所在地、代表者名、連絡先等に変更が生じた場合、店頭でご通知またはニトリネットのマイページでご変更ください。ご担当者の登録変更はできません。ご担当者を変更される場合には、新規会員登録を行ってください。前ご担当者登録により発行していた会員番号は無効となり、ポイント残高は失効します。

8.会員情報の取扱い

①会員の入会時の登録情報(ご担当者の個人情報を含む)、ニトリ利用履歴、商品購買履歴等の情報(以下「会員情報」という)は、ニトリで厳重に管理・保管し、適切な方法により廃棄処分いたします。
②ニトリは、お客様の個人情報をニトリの個人情報保護方針【https://www.nitori.co.jp/ir/governance/pip.html】に従って取り扱います。
③ご担当者から個人情報等の変更・訂正または個人情報等の開示・利用停止の申し出があった場合は、所定の手続きに従ってご担当者本人であることを確認させていただいた上で、合理的な期間、妥当な範囲内で対応いたします。

9.会員情報等の利用目的

会員情報等は、ニトリの個人情報保護方針の利用目的に定めるもののほか、法人会員限定で提供される掛け売りサービス「ペイド」をニトリネットで使用していただくにあたり、株式会社ラクーンフィナンシャルにて企業審査を行う目的で利用いたします。

10.本人確認

①会員特典の利用、ポイントの有効期限・保有ポイント数の照会、登録情報の照会・変更・訂正・退会の際のお客様の本人確認は、ニトリネットへのログインまたは会員番号の提示をもって法人会員と判断します。
②電話連絡による場合は、会員番号・登録電話番号・口頭でのご担当者氏名確認をもって法人会員と判断します。
③必要に応じて本人確認書類の提示を求める場合があります。

11.反社会的勢力の排除

①法人会員およびご担当者は、現在および将来にわたって、暴力団・暴力団員または暴力団員でなくなったときから5年を経過しないもの、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知識暴力集団その他これらに準じるものでないことを表明し、保証するものとします。
②法人会員およびご担当者は、現在および将来にわたって、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為、風説を流布し、偽計もしくは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為その他これらに準じる行為を自ら行わず、かつ、第三者に行わせないことを表明し、保証するものとします。

12.会員資格の喪失

お客様が以下の項目のいずれかに該当する場合、法人会員の資格を喪失し、累計ポイントは失効します。この場合、ニトリは会員資格の喪失に伴う損害等について責任を負いません。
①本規約その他ニトリが定める各種規約・規定に違反したとき。
②前条(反社会的勢力の排除条項)に違反したとき。
③入会、登録または変更のお申し込みに際し、虚偽の申告があったとき。
④会員番号・パスワードを不正に使用したときまたは第三者をして不正に使用させたとき。
⑤ご担当者が死亡したとき。
⑥法人会員が合併、解散その他の事由により消滅したとき。
⑦支払い停止もしくは支払い不能となり、または破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始もしくはこれに類する手続開始の申立てがあったとき。
⑧ご担当者が登録している法人等に所属しなくなったとき。
⑨ニトリまたは第三者の財産権、プライバシー権、著作権等の知的財産権、その他の権利または利益を侵害する行為を行ったとき。
⑩犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為を行ったとき。
⑪その他、ニトリがお客様として不適当と判断したとき。

13.退会

①法人会員は、随時退会できるものとし、退会に際しては、ニトリ・デコホーム店舗、ニトリネットまたは対象店舗でご担当者が届出を行うものとします。ニトリネットで退会手続きを行う場合、ログイン後マイページで所定の退会手続きを行ってください。
②退会により当該会員の累計ポイントは失効します。

14.問い合わせ窓口

会員情報等の開示・訂正・利用停止等に関するお問合わせ・ご相談は、ニトリお客様相談室にご連絡ください。

以上

(2020年9月2日 制定)

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