お届けについて
配送料について
『玄関先迄納品・お客様組立品』の場合
『大型家具』の場合(1件あたり)
- 大量購入の場合、通常の配送料金でお届け出来ない場合がございます。その際は、別途お見積もりのうえ、ご連絡させていただきます。
- 大型梱包の商品は、個別送料が記載されている商品となり、商品により送料が異なります。
有料
[個別送料:1,100円(税込)]
このアイコンが表示されている商品が対象となります。
個別送料1,100円(税込)~×個数が、送料となります。
日時指定について
[玄関先迄納品・お客様組立品]
ご注文時にお選びいただける最長の日付は、40日迄とさせて頂いております。
一部商品・地域、及び企業・団体様へのお届けにつきましては、お時間指定をいただいても時間通りにお伺いができない場合がございます。
土日祝・年末年始・大型連休の交通渋滞・物量の増加や天災などが原因で、配達が遅れる場合がございます。
配達時間ご希望シールを添付させていただきます。
お届けする宅配業者については、出荷完了メールもしくはマイページの注文履歴に商品毎に宅配業者の表示がございます。
[大型家具]
大型家具の配達時間指定は、有料:1,100円(税込)にて時間指定(便指定)が可能です。(一部地域を除く)
ご希望の際、購入画面の『配送お支払い方法の指定』で希望配送日のカレンダーから、ご希望の時間帯をお選びください。
トラックの予約状況により、ご希望の時間指定(便指定)をお受けできない場合もございます。
また、配送地域毎に、配送可能曜日が異なります。予めご了承ください。
納品方法について
『玄関先迄納品・お客様組立品』の場合
『大型家具』の場合(1件あたり)
注意事項
- 合算金額はそれぞれ1回のご注文が適用条件となります。複数回のご注文の場合は対象外となります。
- 合算金額はそれぞれのアイコンが表示されている商品が対象となります。
複数商品をご購入の場合、同一の注文で同じ出荷日でも、商品の大きさ等によって玄関先迄納品・お客様組立品(佐川急便・ヤマト運輸など)と大型家具(ニトリ配送センター)に分かれて配送になる場合がございます、詳細は出荷完了メールもしくはマイページの注文履歴にてご確認ください、商品毎に宅配業者の表示がございます。
まとめてお届けについて
『まとめてお届け』の場合(1件あたり)
『玄関先迄納品・お客様組立品』で一部商品については、『大型家具』のご配達とまとめてお届けが可能となります。
送料につきましては、『大型家具』配達料金+550円にてお承り致します。
対象商品につきましては、商品ページ画像に表記しております。
大型家具納品方法について
【玄関先納品】
玄関先でのお渡しとなります。
お客様ご自身で組立・商品ご移動ができる場合には、配送員設置よりも送料がお得で且つ、ご立会い時間も短くお届け致します。
- 玄関にお渡しスペースの確保をお願い致します。
- 配達日当日は、ご在宅と搬入作業時のお立会いをお願い致します。
- お部屋まで大型家具を移動できる方がいない場合にはご注意下さい。
- 引取サービスをご希望の場合は、あらかじめ引取品を玄関先までご用意をお願い致します。
- 玄関先納品の場合は、開梱・組立設置はお客様ご自身でお願い致します。
- 配送員による商品梱包材の処分は行っておりません。お客様ご自身でのご処分をお願い致します。
【配送員設置】
配送員がお客様ご希望のお部屋へ組立・設置・梱包材の処分まで行います。
お客様にはご面倒な作業はございません。
- 配達日当日は、ご在宅と搬入作業時のお立会いをお願い致します。
- 家財・家電(TV・AV機器等)の設置・移動・配線は行いません。
- お客様組立商品の開梱・組立設置はお客様ご自身でお願い致します。
確認間口について
ソファ、ワードローブ等の大型家具は、サイズが大きく、お部屋に入らない場合があります。
ご購入の際は事前に設置する場所までのルートや出入り口の高さ、幅をご確認ください。
屋内納品が出来ず、増員による吊上げ納品が可能な場合は、1~2週間後の納品となります。
別途料金11,000円(税込)頂きます。
※時間指定不可・悪天候の場合は作業が出来ない場合がございます。
■このような場合にご納品が出来ない事があります。
□ 玄関に入ってすぐに壁がある。
□ 階段の手すりが引っかかってしまう。
□ ドアノブが引っかかって納品できない。
□ 玄関から設置場所まで一直線でない。
□ 階段の梁が引っかかる。
□ マンションで、エレベーターに入らない。
- 納品についてのご案内はあくまで目安です。お客様宅の階段や廊下等の家屋状況によってはサイズを満たしていても、ご納品できない場合もございますので予めご了承ください。
- 搬入経路によりましては、当日納品できない場合もございますので予めご了承ください。
- 狭い間口でも納品しやすい分割タイプの商品もご用意しております。
『再配達』の場合(1件あたり)
配送予定時間にご不在の場合は『再配達料』を頂きます。
※「玄関先迄納品(宅配便)の場合は再配達料はかかりません。
沖縄県及び、離島・ニトリ配送指定地域外へのお届けについて
『玄関先迄納品・お客様組立品』の場合
中継料(税込)及び、離島手数料(税込) | ||
---|---|---|
地域 | 中継料 | 離島手数料 |
沖縄本島 | 一律2,200円
|
無し |
沖縄離島(石垣島を含む、八重山諸島全域。竹富島・小浜島・黒島・新城島・西表島・鳩間島・波照間島・与那国島。宮古島含む、宮古諸島全域。伊良部島・下地島・池間島・来間島・多良間島) | 一律3,300円
|
商品合計代金(税込)10%分 |
沖縄離島(八重山諸島、宮古諸島以外) | 一律3,300円
|
無し |
全国離島 | 有料(実費) | 無し |
『大型家具』の場合(1件あたり)
中継料(税込)及び、離島手数料(税込) | ||
---|---|---|
地域 | 中継料 | 離島手数料 |
沖縄本島 | 無し | 無し |
沖縄離島(石垣島・宮古島・伊良部島・下地島・池間島・来間島) | 無し | 商品合計代金(税込)10%分 |
沖縄離島(石垣島を除く、八重山諸島全域。竹富島・小浜島・黒島・新城島・西表島・鳩間島・波照間島・与那国島・多良間島) | 有料 | 商品合計代金(税込)10%分 |
・沖縄離島(八重山諸島、宮古諸島以外) ・全国離島 ・ニトリ配送指定地域外 |
有料 | 無し |
- ご注文後、メールまたはお電話にて中継料・離島手数料のご連絡をいたします。ご了承いただいてからのご注文確定となります。
- 沖縄本島・沖縄離島・全国離島への商品お届けは「お客様組立家具」の組立サービスはご利用いただけません。
- 沖縄本島・石垣島・宮古島・伊良部島・下地島・池間島・来間島以外の沖縄離島及び全国離島への商品のお届けは、港もしくはご自宅玄関先迄(組立・設置無し)となります。また、商品の組立・引取サービスはご利用いただけません。
- 原則、配送員1名のため、商品によってはお客様にお手伝いをお願いする場合もございます。
- 一部、代金引換ができない地域がございます。他お支払い方法へ変更のうえ、再注文をお願いをする場合があります。
お届け日の変更について
ニトリアプリ/ニトリネット会員の方はマイページ内注文履歴から、ゲスト注文の方はこちらからお客様ご自身でのキャンセルが可能です。
ご注文状況によっては、上記からお手続きができない場合がございます。 ・店舗にてご注文された場合 ・弊社にて出荷の準備が整った場合 ・店舗で受け取りのご注文の場合 等
その際は、お問い合わせフォームもしくはお電話によるキャンセルをお願いします。
※お客様にご案内するお届け日は最短の商品到着日です。「配送日のお知らせ」メールをご確認後もしくはお電話にてご連絡させていただいた後にお届け日の変更を希望される場合は、日延べに限り可能です。 ※玄関先迄納品・お客様組立品の場合、「出荷準備完了のお知らせ」メール配信後、そのメール内に荷物の送り状番号が表記されている場合は、お客様自身で各宅配業者へご連絡をお願いいたします。(送り状番号の記載がない場合は、弊社へご連絡ください。) ※大型家具の場合、配送の空き状況をお調べしトラックの予約をいたします。自社トラックの空き状況によっては、お客様のご希望に添えない場合がございます。
組立サービスについて
1商品につき、平日配送7,150円(税込):配送料4,400円(税込)+組立料2,750円(税込)
土日祝8,250円(税込):配送料5,500円(税込)+組立料2,750円(税込)
組立サービスを希望する商品が、2点以上の場合はプラス2,750円(税込)ずつ加算されます。
『お客様組立家具』が対象となります。座椅子・洗濯機ラック等、在庫限り商品、数量限定商品、メーカー直送商品、アウトレット商品等、一部商品及び地域では組立サービスをお受けできない場合もございます。
ショッピングカート画面内の対象商品に表示されている「組立サービスを利用する」にチェックを入れてください。
原則、配送前に組み立てるため、通常の配達日より、数日遅くなります。
商品配達後の組立サービスはできません。
- 沖縄本島・沖縄離島・全国離島への商品お届けは「お客様組立家具」の組立サービスはご利用いただけません。
引取りサービスについて
有料:1配送につき、4,400円(税込)
『大型家具』が対象となります。
ショッピングカート画面内の対象商品に表示されている「引取りサービスを利用する」にチェックを入れてください。
お買い上げ商品と同数量、もしくは同容量までの物に限定させて頂きます。(家電はお受けできません。)
『大型家具』の玄関先受取りをご指定で引取りサービスご利用の場合、引取り品を玄関先までご準備ください。お部屋には上がりません。
引取りができないケース
- お届け先(設置したお部屋)以外での引取りはできません。
- お引取品を別の住所へ再度配達(転送)することはできません。
- 一度引取らせていただいた品物をお戻しすることはできません。
- 配送前日や当日のご依頼は引取り品や家屋等の状況によってはお受けできません。(お届け日4日前までにご依頼いただくことをお願いしております。)
- 引取りサービスをご利用の場合、トラックの荷台スペースの都合上午前便指定はお受けできません。ただし、当日の運行状況によっては午前中にお伺いする場合がございます。
引取りができないもの
- 家具以外の引取品
- 家電・仏壇など処分手続きが必要もの
- 一度引取らせていただいた品物をお戻しすることはできません。
(エアコン・冷蔵庫・洗濯機・テレビはニトリネット購入時に"リサイクルあり"を選択の上で購入の場合、リサイクル回収ができます。) - ウォーターベッド(水抜きがされている場合は可)
- 楽器
店舗受取り・配送センター受取りサービスについて
店舗(配送センター)での受取りの為、送料はかかりません。
詳しくはご利用ガイド内「店舗受取りについて」「配送センター受取りについて」をご確認下さい。
お荷物の保管期限について
商品保管期間内に再配達の手続きがない場合には、配送業者で6日間保管しますが、保管期間内にお客様と連絡が取れない場合、ニトリへ返送されご注文はキャンセルさせて頂きます。再配送は承っておりませんので、ご購入をご希望の場合は、改めてご注文ください。
海外へのお届けについて
店舗でのご注文や国内からのアクセスでは、海外発送をお受けすることができかねます。
海外からのアクセスのお客様に限り、tenso株式会社のBuyeeというサービスを用いてご対応可能なエリアがございます。
具体的なご利用方法は、海外からニトリネットにアクセス頂いた際に表示されるご案内よりご確認ください。
サービスの詳細につきましては、Buyee公式サイトをご確認ください。
- 以下の国/地域でサービスの利用ができます。
アイスランド、アイルランド、アゼルバイジャン、アラブ首長国連邦、アルジェリア、アルゼンチン、アンドラ、イギリス、イスラエル、イタリア、イラク、インド、インドネシア、ウガンダ、 ウルグアイ、エクアドル、エジプト、エストニア、エルサルバドル、オーストラリア、オーストリア、オマーン、オランダ、ガーナ、カタール、韓国、カンボジア、キプロス、ギリシャ、グアドループ、 クウェート、クロアチア、ケニア、コスタリカ、コロンビア、サウジアラビア、ジャマイカ、シンガポール、ジンバブエ、スイス、スウェーデン、スペイン、スリランカ、スロバキア、スロベニア、セネガル、 タイ、台湾、タンザニア、チェコ、チュニジア、チリ、デンマーク、ドイツ、トリニダード・トバゴ、トルコ、ナイジェリア、ニューカレドニア、ニュージーランド、ネパール、ノルウェー、バーレーン、 パキスタン、パナマ、P.N.G、パラグアイ、バルバドス、ハンガリー、バングラデシュ、フィジー、フィリピン、フィンランド、ブータン、ブラジル、フランス、フランス領ギアナ、ブルガリア、ブルネイ、 ベトナム、ベネズエラ、ペルー、ベルギー、ポーランド、ポルトガル、香港、ホンジュラス、マカオ、マケドニア、マルタ、マルティニーク、マレーシア、南アフリカ、ミャンマー、メキシコ、モーリシャス、 モナコ、モルディブ、モロッコ、モンゴル、ヨルダン、ラオス、ラトビア、リトアニア、リヒテンシュタイン、ルーマニア、ルクセンブルク、レユニオン