ご注文後~商品到着まで・・・商品のお渡しについて

商品の到着日を知りたいのですが?

お届け日とお支払い総額は、ご注文の翌日までに、メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
ご連絡のないお客様は、順次手配をしておりますので、恐れ入りますがもう少々お待ちください。

※在庫状況は日々更新しておりますが、配送地域、注文数、ご注文のタイミングにより、実際の状況と異なる場合がございます。
実際のお届け日は必ず【配送日のお知らせ】メールまたはマイページよりご確認ください。
※在庫あり、お取寄せ中の場合でも、諸事情により売り切れ等でお届けできないことがございますので予めご了承ください。
※一部地域では、土、日、祝日の配達が大変混み合う場合がございます。土、日、祝日をご希望の場合は、お届けまで2週間以上かかる場合がございます。
※在庫状況や配送便の都合により、お届け日時のご希望にそえない場合もございますので、ご了承ください。
※ご注文が集中した場合、連休の前後、年末年始などは配送のご連絡やお届けが遅れる場合がございます。
※オーダー商品は、商品や注文日によりお届けにかかる日数が異なります。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

領収書が欲しいのですが。

:ネットショッピング

お支払い方法別に、以下の内容で領収書に代えさせて頂いております。

<クレジットカード決済・銀行振込でお支払いの場合>
・クレジットカード決済:各カード会社から発行される「ご利用明細」を領収書にかえさせて頂きます。
・銀行振込でのお支払い:「ご利用明細」を領収書にかえさせて頂きます。

※これらとは別に弊社発行の領収書が必要な場合は、ご注文時に領収書「有・無」の選択欄で「有」を選択して頂き、宛名・但し書きをご記入ください。
(送付先は、ご注文者様の住所とさせて頂きます。ご注文者様以外の場所への送付を希望される場合は備考欄にその旨も併せてご記入ください。)
※お届け日・出荷元の違い等により、領収書が複数枚での発行となる場合がございます。予め、ご了承ください。
※銀行振込でお支払いの場合は、入金確認後の発行となります。

<商品代引(現金)でお支払の場合>
・配送員設置商品をお買い上げの方は、お届け時に領収書をお渡しいたします。
・玄関先迄納品商品を代引でお買い上げの場合は、宅配業者からお渡しする宅配伝票控えが正式な領収書になります。

お届け先のお名前と違う宛名での領収書をご希望の場合は、宅配業者からの伝票控えを弊社へ送付していただく必要がございます。
・宛名 ・但し書 ・返送先 を添えて下記住所までご郵送ください。
宅配業者からの領収書を確認次第、弊社からの領収書を改めてご郵送させて頂きます。

送付先:
〒001-0907 北海道札幌市北区新琴似7条1丁目2-39
株式会社 ニトリ 通販事業部 領収書発行係 宛

※ご注文時に宛名等ご連絡いただいても、発行いたしかねます。

:店舗

レジ発行のレシートが公的な領収書としてご利用いただけます。
お宛名が必要な場合は、サービスカウンターにて領収書を発行いたします。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

運送会社の指定はできますか?

運送会社の指定については、お受けいたしかねます。当社指定運送会社または、自社配送でお届けいたします。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

配送の時間について事前連絡はありますか。

<弊社配送員でのお届けの場合>
配送予定日の前日又は前々日に配送時間帯のご連絡を差し上げます。
尚、携帯電話番号をご登録いただいた場合は、SMS(ショートメッセージサービス)にて通知いたします。予めご了承ください。

<宅配業者でのお届けの場合>
配送時間についての事前連絡は差し上げておりません。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

商品が届かないのですが?

:ネットショッピング

恐れ入りますが、配達当日の天候や交通渋滞・物量の増加・天災や異常気象が原因で、配達が遅れる場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、下記方法でお問い合わせください。

【お問い合わせ方法】

[玄関先迄納品商品]
時間指定枠を超えて、お届けが遅れている場合は「お問い合わせフォーム」、もしくはお電話にてご連絡いただくか、
お荷物の問合せ番号をお知らせ済みの場合は、佐川急便(一部ヤマト運輸・ゆうパック)へ直接お問い合わせもいただけます。
※一部商品、一部地域、及び企業・団体へのお届けに関しましては、お時間指定ができない場合がございます。
※年末年始・大型連休、遠方へのお届けなどは、翌日以降の配達となる場合がございます。ご了承ください。

[配送員設置商品]
ご案内の到着時間枠を超えて、お届けが遅れている場合は、「お問い合わせフォーム」もしくはお電話にてご連絡ください。
※配送員設置商品の配達時間ご指定はできませんのでご了承ください。
配送ルートが決まりましたら前日または当日(前日が配送センター定休日の場合は前々日)に、お客様宅(配送先)への到着時刻をおよそ2時間枠でお電話差し上げます。

:店舗

購入された店舗にご連絡ください。
その際、お名前・住所・電話番号・商品名を店舗スタッフにお伝えください。

該当店舗の詳細について

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

店舗引取予定商品はいつから引取れますか。

お客様にお渡しを致しました【お客様控え】に記載されている引取予定日よりお引取り頂けます。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

配達の際、設置希望場所まで運んでもらえますか?

お買い上げ商品の納品種別によって異なります。

●配送方法が宅配便の場合
玄関先迄のお届けとなります。
また宅配便でのお届けの為、梱包開梱致しませんので、ご了承下さい。

●配送方法が弊社配送センターの場合
<配送種別が配送員設置>
お買い上げ頂いた商品を弊社配送センターの配送員が、お客様のお部屋迄お届けします。また、組立設置を行い、
梱包材やダンボールの回収も致します。
なお、設置場所および搬入通路は予め空けて頂きますよう、お願い致します。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

持ち帰り用の車両貸し出しはありますか?

一部店舗においてご用意しております。 該当店舗は下記をご覧ください。
なおご利用に伴い、手続きとお守りいただく事項がございます。
詳しくは店舗スタッフにご確認ください。

該当店舗の詳細について

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る

購入後の家具の移動、解体作業はしてもらえますか?

申し訳ございませんが、承っておりません。

よくあるご質問・お問い合わせ 一覧へ戻る