11,000円以上(税込)お買上げ、または店舗受取で送料無料(一部商品を除く) 11,000円以上(税込)お買上げ、または店舗受取で送料無料(一部商品を除く) 11,000円以上(税込)お買上げ、または店舗受取で送料無料(一部商品を除く)

ニトリ公式通販ニトリネット

  1. ホーム
  2. ご利用ガイド
  3. ご注文について

ご注文について

商品名や商品コードから探す

お店で見つけた商品や、カタログ・チラシ掲載の商品を調べたいときは「商品検索」から。商品名や商品番号を入力するだけでお目当ての商品を簡単に検索できます。

  • 一部ニトリネットで取り扱いのない商品もございます。

特集から探す

ニトリネットのおすすめ商品や、旬の商品を集めた特集からお気に入りの商品をお選びいただけます。

トータルコーディネートシリーズから探す

統一感のあるお気に入りのお部屋を手軽に作れるコーディネートシリーズ。豊富なバリエーションの中から、お気に入りのお部屋をお選びいただけます。

商品カテゴリから探す

寝具・ソファなどのカテゴリから、お気に入りの商品をお探しいただけます。各カテゴリは価格・サイズ・機能などに分けられ、商品探しも簡単・スムーズ。

ご購入からご依頼完了までの流れ

会員の方はIDとパスワードを入力して、ログインしてお進みください。
会員で無い方は、新規登録から登録を行うか、ゲスト購入のボタンを押して指示の内容にそってお進み下さい。

配送先とご注文方法の指定を行って、確認画面へお進み下さい。

確認画面の内容にお間違いなければ「注文を完了する」ボタンをクリックして、ご依頼完了となります。

在庫状況について

ネット注文時の在庫状況に関して、商品詳細ページにて確認ができます。

  • 地域ごとによってお届け日が異なります。
  • 一部商品につきましては、お届け先の都道府県を指定しての簡易お届け最短日確認をすることができます。
  • あくまで参考の最短日となります。正確な日付はご注文手続きにてご案内いたします。

店舗在庫表示について

商品ページに配置されている「店舗在庫表示」ボタンから展示・在庫状況を確認できます。(家具の場合は展示あり/なし表示となります。)

在庫は常に変動する為、実際にご来店いただいた際にはすでに在庫がない場合がございます。改装作業中の店舗は表示されません。

在庫あり
在庫わずか
× 在庫なし

ご注文の際のご注意

  • 数量に限りのある商品もありますので、万一品切れの際はご容赦ください。
  • 掲載商品の仕様・価格は、予告なく変更となる場合や、取り扱いを中止する場合があります。
  • 転売を目的とされるご注文はお断りさせていただきます。
  • 当社の商品は、一般家庭用です。業務使用を前提とした構造にはなっておりません。
  • 在庫状況は日々更新しておりますが、ご注文時に在庫切れとなっている場合があります。
  • 在庫切れにより、入荷までお待ちいただく場合はお届け日確認時にキャンセルを承ります。
  • モニター画面の色調や解像度の関係から現物と色・質感が多少異なって見える場合があります。
  • 最小注文数が設定されている商品がございます。
  • 最小注文数未満のご注文希望の方は、店舗受取りのご注文やニトリ店舗でのご購入をお願いします。
  • お電話によるご注文(ネット・チラシ・カタログ経由)で、「発送」のご注文時はネット掲載の最小注文数を適用させていただく場合がございます。
  • 集合住宅等において納品する部屋が異なる場合は部屋ごとにご注文してください。
    ※演出品は、商品に含まれません。

ご注文までの流れ

配送日・お支払総額については、メールまたはお電話で翌々日までにご連絡いたします。(年末年始除く)

ご希望の商品をカートに入れる

ご希望の商品を選び、「カートに入れる」ボタンをクリックしてお買い物を進めてください。

カートの中を確認する

【カートの内容】
お選び頂いた商品の一覧と、商品合計金額が表示されます。

【そのまま買い物を続ける場合】
続けてお買い物を続ける場合には、「戻る(買い物を続ける)」ボタンを押してください。

【キャンセルしたい場合】
キャンセルする場合は商品一覧の右側にある「削除」をクリックしてください。

【数量を変更したい場合】
ご注文商品一覧表の「個数」欄をご希望の数量に変更してください。

レジへ進む

カートに入れた商品をご購入いただくには、「レジへ進む」ボタンを押してください。

ご注文途中でのトラブル

ご注文途中でエラーが発生したり、画面が真っ白になってしまう、商品がカートに入らないなどのトラブルが発生した場合、お客様のご利用環境(ブラウザ設定)の設定変更により解決することがあります。
くわしくは「ご利用環境について」をご覧下さい。

尚、ご利用環境を正しく設定しても解決しない場合は、エラー内容をお問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。

ご注文内容の確認

「ご注文ありがとうございます」メールで確認
ご注文完了後、登録しているメールアドレスにニトリネットより「ご注文ありがとうございます」メールが送られます。
こちらでご注文の内容が確認できます。

「お客様のご利用状況」で確認
お客様ID、パスワードを入力し、ログインしてください。

ご注文確認メールが届かない場合、ご注文が完了していない、もしくはニトリネットからのメールが届かない状態にある可能性がございます。
登録メールアドレスを再度ご確認いただき、「mail.nitori-net.jp」「nitori-net.jp」と「nitori.jp」のドメインを受信許可に設定していただいてから、お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。

追加注文について

申し訳ございません、ご注文後の商品の追加・変更はできません。別注文として送料計算されますので、商品の追加をご希望の場合は、一旦全ての注文をキャンセルし、再度ご注文願います。
キャンセル方法はこちら

ギフト包装について

申し訳ございませんが、ニトリネットではラッピングやのし等のギフト用サービスを承っておりません。
宅急便の伝票に記載されるのは、お届け先様の情報のみで注文者様の情報は記載されませんのでご了承ください。
プレゼントの場合はタグやパッケージの価格表記をふせますので、ご注文完了後にお問い合わせフォームもしくはお電話にて「価格はずし希望」の旨をご連絡ください。

店舗受取りについて

店舗受取りは、ニトリネットで注文した商品を、ご指定いただいたニトリのお店で受け取ることができるサービスです。送料がかからず、「お店に行ったけど目当ての商品が完売だった」ということもありません。

【店舗受取りのご注意点】

  • 店舗受取り注文の場合は、引取りサービス・組立サービスはお受けできません。
  • ご注文完了後のご注文内容の変更はできかねます。ご注文をキャンセルのうえ、再度ご注文をお願いします。
  • 再度ご注文いただく際に、受取り日が遅れる場合や在庫不足の場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 商品の受取り時には、受取り日のお知らせメールを、プリントアウトしてお持ちください。
  • プリントアウトできない場合は、メール画面をご提示いただくか、お名前と伝票NO.をお伝えください。
  • 受取り有効期間内にご来店できない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。期限を延長できるかを確認いたします。
  • 最小注文数が設定されている商品を店舗受取りへ変更する場合、カート内で数量変更が必要になることがございます。
  • お支払い方法につきましては、店舗在庫状況により異なりますので予めご了承ください。
    店舗受取りサービスについて

■店舗受取りができる商品

  • 商品詳細ページに(店舗受取り可能商品)と記載のある商品です。主に寝具やカーテンなどのホームファッション商品が対象となります。

■店舗受取りができる店舗
日本全国のニトリ店舗でご利用が可能です(一部店舗除く)。

※以下の店舗ではご利用いただけません。
・石垣店、町田東急ツインズ店、ニトリEXPRESSイオンモール北大路店
・デコホーム(全店)
・N+(Nプラス全店)
・ニトリホームズ宮原店
・島忠および島忠ホームズ店舗(全店)
・改装作業中の店舗

■送料
店舗での受取りの為、送料はかかりません。

■支払い方法
店舗在庫状況により異なります。
店舗ですぐに在庫がご用意できる場合は店舗にて受取り時に決済頂きます。
上記以外の場合はネットで注文時に決済頂きます。
お支払い方法はクレジットカード、またはポイント使用(メンバーズカード会員の方)となります。
クーポンも利用できます。

■受取り日からの取り置き期間
受取日から14日間が取り置き期間となります。14日以内に受取りいただけなかった場合はキャンセルとさせていただきます。

■店舗受取りのご注文の流れ
●店舗受取り可能商品をカートに入れてください。
●最小注文数が設定されている商品をご注文される場合、数量を変更せず一旦カートに入れて下さい。(次のステップで数量変更が可能です)
●カートボタンをクリックしてください。

●受取り希望店舗の選択

①「店舗/配送センターで受け取る」を選択して「レジへ進む」をクリックしてください

②店舗と配送センターどちらで受け取りか決定後「次へ」をクリックしてください。

③受取店舗を都道府県またはお気に入り店舗から選択してください。

④受取店舗の情報をご確認後、購入手続きへお進みください。

配送センター受取りについて

配送センター受取りは、ニトリネットで注文した商品を、ご指定いただいたニトリの配送センターまたは一部の店舗で受取ることができるサービスです、配送料金がかかりません。

【配送センター受取りのご注意点】

  • 配送センター受取り注文の場合は、引取りサービス・組立サービスはお受けできません。
  • 商品はお客様にて、開梱・組立・設置をお願いします。
  • ご注文完了後のご注文内容の変更はできかねます。ご注文をキャンセルのうえ、再度ご注文をお願いします。
  • 再度ご注文いただく際に、受取り日が遅れる場合や在庫不足がございます。予めご了承ください。
  • 商品の受取り時には、受取り日のお知らせメールをプリントアウト、できない場合はメール画面をご提示いただくか、お名前と伝票NOをお伝えください。
  • 受取り有効期間内に受取りができない場合は、お問い合せよりご連絡ください。期限を延長できるかを確認いたします。
  • お支払はクレジットカード・全額ポイント使用(メンバーズカード会員の方)のみに限らせて頂いております。
  • メーカー直送品の配送センター受取りはできません。

■配送センター受取りができる商品

  • 商品ページに表示されている納品方法が[配送員設置又は配送センター受取商品]となっている商品になります。

■受取り日からの取り置き期間

  • 受取日から14日間が取り置き期間となります。14日以内に受取りいただけなかった場合はキャンセルとさせていただきます。

■配送センター受取りのご注文の流れ

  1. 配送センター受取り可能商品をお選びいただき、「カートに入れる」をクリック。
  2. カート画面で「店舗/配送センターで受け取る」を選択。
  3. 受取り希望配送センターまたは店舗を都道府県から検索してください。
  4. 検索の結果、該当した配送センターと店舗が表示されます。受取り希望場所を選択後、「次へ」をクリックしてください。
    受取り配送センターの情報をご確認後、購入手続きへお進みください。
  5. step4の画面にてお受取り希望日をお選びください。
    ※在庫がない場合のお受取り日はお電話またはメールでご連絡いたします。
  6. 注文完了後、 注文確認メールを送信します。受取り日に指定の営業所へお越しください。

ご利用ガイド メニュー

お困りの方へ

お部屋タイプから探す

コーディネートから探す

店舗検索

ページの先頭へ戻る