- ホーム
- ニトリ オンラインアドバイザー
- ニトリのカーテンオンライン相談サービス
ニトリのカーテン
オンライン相談サービス
ニトリの
カーテンオンライン相談とは?
ご自宅(オンライン)で、カーテン専門スタッフに商品の選び方からサイズの測り方をご相談いただけます。 作成サイズを含めたお見積りも作成でき、購入サイズがわかれば店舗でもニトリネットでもスムーズにご注文いただけます。 サイズの相談のみも承っており、相談後は取付業者のご紹介も可能です。




【会員限定サービス】ご予約の際、22から始まる13桁の会員番号を予約画面でご入力いただきます。ご登録がお済みでない方はこちらからご登録をお願いします。
会員登録はこちらから相談コースから予約する
【会員限定】メール相談なら24時間受付中
窓まわりのオーダー品のご提案、お見積までご対応可能です。
オーダー品のメール相談の流れ 簡単2ステップ
宛先を入力する
remotecs@nitori.jp上記アドレス宛へ
メールでご相談ください。

件名と本文を入力する
下記文面を参考いただき、メールの件名と文章へご入力ください。
※文面をコピーして「〇〇〇」の箇所を必要に応じて修正していただくとスムーズです。
※ご相談いただくご自宅の様子や図面などを画像でいただくとより詳しくご相談に返答させていただきます。
【件名】
[ニトリカーテンメール相談]
〇〇〇に関する相談【本文】
①氏名:〇〇〇
②電話番号:〇〇〇
③ニトリ会員番号:〇〇〇
④ご相談内容:〇〇〇
メール本文入力例
①氏名:似鳥太郎
②電話番号:090-0000-0000
③ニトリ会員番号:2200000000000
④ご相談内容:自宅の窓と部屋の様子を添付ファイルでお送りします。部屋の内装にあうカーテン生地の選び方を教えてください。

営業時間●メールの受付は24時間対応しております。
●返信対応時間は10時~18時になります。
※ご返信はお問い合わせいただいた順の対応となりますため、お問い合わせを頂戴した翌営業日以降となる場合もございます。
利用規約【個人情報の利用について】
お客様の個人情報は、本サービスの提供にあたり利用させていただくほか、商品をご注文された場合やカーテン等の取付のご依頼された場合に、弊社従業員及び弊社がご案内するカーテン取付業者にて、ご注文資料を作成するために利用させていただきます。
【その他】
●本サービスのご利用のための通信料は、お客様負担となります。
●窓まわりの商品かつ、購入前のご相談のみ受付いたします。
●本サービスやニトリのカーテンに関連のないご質問や、オペレーターが迷惑行為と判断した場合は、オペレーター側から通話の遮断および、着信を拒否することがございます。
●サービスは予告なく終了する場合があります。
●当サイトからの返信は「remotecs@nitori.jp」よりお送りいたします。「remotecs@nitori.jp」からのメールを受信できる様、ドメイン設定を解除して頂いただくか、又は弊社ドメイン「remotecs@nitori.jp」を受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。
※ご購入前のオーダー品についてのみ受付いたします。
※返信対応時間は10時~18時になります。
※ご返信はお問い合わせいただいた順の対応となりますため、お問い合わせを頂戴した翌営業日以降となる場合もございます。
専門スタッフが窓まわりの採寸のお手伝いをいたします。
こんな方におすすめ
・お急ぎ ・取付商品がお決まり
・下地確認済み
・セルフ採寸が不安
・ご自身で採寸可能 ・5窓以下
※商品のご相談・見積書発行はお受けできません。
※本サービスのご利用のための通信料は、お客様負担となります。
サポート
専門スタッフが窓まわりの商品選びと採寸のお手伝いをいたします。
こんな方におすすめ
・商品の色、柄、デザイン、機能選びに迷っている
・お買い替え
・採寸と商品選びどちらも相談したい
※ご相談のみのコースもございます。
※本サービスのご利用のための通信料は、お客様負担となります。
相談の流れ
理想のお部屋のイメージを考える

窓まわりの装飾品を決める

商品を決める

サイズを測る

ご注文
ご利用の流れ
●ご予約完了後、「@Virtualstore」より予約完了メールが届いたら予約完了です。 ※メールが届かない方はこちらからお問い合わせください。
●ご予約当日、メールに記載されている「セッションルームのアドレス」をクリックしてください。
●お名前を入力いただきお待ちください。
●スタッフが対応可能になりましたら「セッションを開始する」が有効になり、クリックしていただくと相談が開始されます。
※ビデオ通話ツールの利用方法は
こちらからご確認ください。
●ご希望に応じて、相談当日~3日以内にメールでお見積りをお送りいたします。
●別途カーテン取付業者による出張サービスも有料でお申し込みが可能です。ご希望のお客様は、来店予定店舗へ情報共有を致しますので、ご相談時担当へお申し付けください。
※お見積り内容にご質問がある方は、
こちらからお問い合わせください。
ご確認ください
・カメラとマイク付きの端末でご利用ください。
・窓まわりを映していただきながらお話できるとご相談がスムーズな為、スマートフォンまたはタブレットでのご利用を推奨いたします。
・本サービスのご利用環境は以下よりご確認ください。
オンライン相談ツールの使い方・通信料はお客様ご負担となります。wifi環境でのご利用を推奨いたします。
こんな時は、Q&A
- Q
カーテン以外の相談も可能ですか?
- A
カーテンの他、レールやロールスクリーン・ブラインドなど窓まわりの商品全てご相談が可能です。
その他のご相談は
こちらからご確認ください。 - Q
ニトリ以外の商品の相談は可能ですか?
- A
ご対応できません。
- Q
購入後の商品の相談は可能ですか?
- A
買い替えの場合は是非ご相談ください。購入商品に関してのご質問はこちらからお問い合わせください。
- Q
予約完了しましたが、予約完了メール(セッションURL)が届きません。
- A
恐れ入りますが、こちらからお問い合わせください。
- Q
予約内容を変更(キャンセル)したいです。
- A
予約完了後に届いたメールをご確認ください。お客様ご自身で実施が可能です。
- Q
メールアドレスを持っていません。どうしたら利用できますか?
- A
ニトリのお店にご来店いただきスタッフ経由でお申し込みください。
- Q
通話画面までうまく進めません。
- A
こちらからシステムの利用方法をご確認ください。
- Q
相談当日、通信制限または、電波環境が悪く実施できない状態になりました。
- A
オペレーターから確認のお電話をさせていただきます。
- Q
相談終了後に質問があります。
- A
こちらからお問い合わせください。
- Q
窓のどの部分をどのように採寸するのですか?
- A
下記をご参照ください。
①カーテンの測り方
②ロールスクリーン・ブラインド・シェードなどの測り方
ご自身での採寸がご不安な場合はぜひオンライン採寸をご予約下さい。 - Q
取付まで依頼したいのですがオンラインでの採寸後でもできますか?
- A
オンライン採寸の結果をもとに、店舗にて商品と合わせて業者の取付(有料)をご注文いただけます。
なお、取付サービスのお申込みは店舗でのみとなり、ニトリネットでは承っておりません。 - Q
訪問採寸や取付の料金を知りたいです。
- A
お住まいの地域により異なります。
本サービスではなく、こちらのお問い合わせフォームからお近くの店舗の情報についてお問い合わせください。
問い合わせ先
※お問い合わせの際は、
オンライン相談に関してとお伝えください。
電話によるお問い合わせ
●ニトリお客様相談室宛
【受付時間】10:00~20:00(年末年始を除く)
【繋がりやすい時間帯】●11時半~18時半
※フリーダイヤル、お電話番号のお掛け間違いにはご注意下さい。
※お電話がつながりにくい場合は、メールによるお問合せやニトリ電話予約サービスもご利用ください。
固定電話から0120-014-210
携帯電話から0570-064-210
携帯電話からは、20秒毎におよそ10円の通話料金でご利用頂けます。※一部のIP電話からはいずれも固定電話からのフリーダイヤルにてご利用頂けます。
カテゴリから探す
お部屋タイプから探す
コーディネートから探す
アウトレット商品
対応の地域
店舗検索