7,000円以上(税別)お買上げ、または店舗受取で送料無料(一部商品を除く)

ニトリ公式通販ニトリネット

  1. ホーム
  2. ご利用ガイド
  3. お届けについて

お届けについて

配送料について

ニトリネットの送料は、商品・地域(離島など)により無料対象が異なります。
商品・送料・中継料・他サービス料全て税別表示となります。

送料無料になる商品

送料無料

このアイコンが表示されている商品が対象となります。

お買い上げ合計7,000円(税別)以上で送料無料(配送員設置となる家具を除く)

このアイコンが表示されている商品が対象となります。

  • 寝具、カーテン、キッチン用品、インテリア雑貨など

注意事項
1回のご注文金額合計が対象となります。複数回のご注文場合、合計7,000円(税別)以上でも送料無料の対象外となります。
ご注文金額合計が7,000円(税別)以上でも個別送料対象品、合計金額36,182円(税別)以上配送員設置商品が含まれている場合は、7,000円(税別)以上送料無料の対象外となります。

メーカー直送品

このアイコンが表示されている商品が対象となります。

  • ネット限定商品等

注意事項
直接メーカーからお客様宅へ宅配便にてお届けをいたします。
カード支払いのみ、時間指定サービス対象外となります。

送料をご負担いただく商品

有料

[個別送料:1,000円(税別)]

このアイコンが表示されている商品が対象となります。

  • 一部お客様組立家具・収納用品、およびカーペット・カーテンレールなどの長尺商品。

注意事項
個別送料1,000円(税別)~×個数が、送料となります。

【配送員設置商品】

  • ベッド・ソファ・食器棚などの大型家具対象となります。

注意事項
送料は一律 平日1,000円(税別)、土日祝日2,000円(税別)となります。
便指定の場合はプラス1,000円(税別)となります

購入金額による送料サービス一覧

購入金額による送料サービス一覧

  • 大量購入の場合、通常の配送料金でお届け出来ない場合がございます。その際は、別途お見積もりのうえ、ご連絡させていただきます。
  • 配送料金に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。

沖縄県及び、離島・ニトリ配送指定地域外へのお届けについて

中継料
沖縄本島 一律2,000円(税別)
  • メーカー直送商品等、一部商品は除きます
沖縄離島 一律3,000円(税別)
  • 配送員組立設置商品・メーカー直送商品等、一部商品は除きます
全国離島・
ニトリ配送指定地域外
有料(実費)
  • 配送員設置商品は、沖縄本島へは中継料無料となります。
    沖縄県及び、離島・ニトリ配送指定地域外へのお届けの場合、送料とは別に中継料(有料実費)負担となります。
    ご注文後、メールまたはお電話にて中継料のご連絡をいたします。ご了承いただいてから、ご注文確定となります。
    商品のお届けは、港もしくはご自宅玄関先迄(組立・設置無し)となります。
    沖縄本島以外の離島は、組立・引取りサービスはご利用頂けません。
    原則、配送員1名のため、商品によってはお客様にお手伝いをお願いする場合もございます。
    一部、代金引換ができない地域がございます。他お支払い方法へ変更のうえ、再注文をお願いをする場合があります。

日時指定について

[玄関先迄納品商品]

配達時間ご希望シールを添付させていただきます。
一部商品・地域、及び企業・団体様へのお届けにつきましては、お時間指定ができない場合がございます。
土日祝・年末年始・大型連休の交通渋滞・物量の増加や天災などが原因で、配達が遅れる場合がございます。
お届けする宅配業者については、出荷完了メールもしくはマイページの注文履歴に商品毎に宅配業者の表示がございます。

[配送員設置商品]

配送員設置商品の配達時間指定は、有料:1,000円(税別)にて時間指定(便指定)が可能です。(一部地域を除く)
ご希望の際、購入画面の『配送お支払い方法の指定』で希望配送日のカレンダーから、ご希望の時間帯をお選びください。(在庫取り寄せの場合、配送曜日指定の画面になります。その際は、備考欄に、「午前便指定」または「午後便指定」とご入力ください。
トラックの予約状況により、ご希望の時間指定(便指定)をお受けできない場合もございます。
火曜日は配送センター定休日のため配送を行っておりません。
また、配送地域毎に、配送可能曜日が異なります。予めご了承ください。

組立サービス

1商品につき、平日配送3,000円(税別)、土日祝4,000円(税別)

『お客様組立家具』が対象となります。
商品が、2点以上の場合はプラス2,000円(税別)ずつ加算されます。
ショッピングカート画面内の対象商品に表示されている「組立サービスを利用する」にチェックを入れてください。
ご注文後、配送日とお支払い金額をメール、もしくはお電話でご連絡いたします。在庫限り商品、数量限定商品、メーカー直送商品、アウトレット商品等、一部商品及び地域では、組立サービスはお受けできません。
原則、配送前に組み立てるため、通常の配達日より、数日遅くなります。
配達時間のご指定はできません。商品配達後の組立サービスはできません。
便指定の場合はプラス1,000円(税別)となります。(平日配送+便指定の場合は4,000円(税別))

引取りサービス

有料: 1配送につき、3,000円(税別)

『配送員設置商品』が対象となります。
ショッピングカート画面内の対象商品に表示されている「引取りサービスを利用する」にチェックを入れてください。
お買い上げ商品と同数量、もしくは同容量までの物に限定させて頂きます。(家電はお受けできません。)
お届け先(設置したお部屋)以外での引取りはお受けできません。
お引取り品の転送はお受けできません。
離島など、一部地域はご利用いただけない場合がございます。
ご注文時にお申しつけください。(配送前日や当日のご依頼は、引取り品や家屋等の状況によってはお受けできません。)
引取りサービスご利用の場合、トラックの荷台スペースの都合上、午前便指定はお受けできません。

在庫状況とお届けにかかる日数について

設置方法(玄関先迄・配送員設置)や在庫数によりお届けにかかる日数が異なります。
お届け日とお支払い総額は、ご注文後の2営業日・翌々日までに、メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
(↓画像をクリックしていただくと、別ウインドウにて拡大してご覧いただけます。)

在庫状況とお届けにかかる日数について

  • 在庫状況は日々更新しておりますが、配送地域、ご注文数、ご注文のタイミングにより、実際の状況と異なる場合がございます。
    また、急遽完売となる場合もございます。その際は、誠に勝手ながらキャンセルとさせて頂きます。予め、ご了承ください。
  • 合計金額36,182円(税別)以上の購入で玄関先迄納品から配送員設置に納品方法が変更になった場合、商品購入画面の納期表示と配送日指定画面の納期表示が、異なる場合がございます。
  • 「銀行振込」の場合、ご入金確認作業のため、通常よりも納期がかかります。なお、土日祝は入金確認ができません。
    また、在庫あり商品と在庫なし商品を同時購入頂の場合、出荷場所の違いにより在庫なし商品の納期が早くなる場合がございます。
    実際のお届け日は必ず【配送日のお知らせ】メールまたはマイページよりご確認ください。
  • オーダー商品は、商品や注文日によりお届けにかかる日数が異なります。
  • アウトレット商品は一部の商品を除き、1週間~10日でのお届けとなります。

納品方法について

配送方法 納品種別 納品サービスの内容
佐川急便
一部ヤマト運輸・ゆうパック
玄関先迄納品 玄関先迄のお届けとなります。
  • 配達時不在の際に、配送業者によっては
    宅配ボックスへお届けする場合もございます。
ニトリ配送センター 配送員設置 お部屋の中迄のお届けし、組立・設置作業を行います。
また、梱包材も回収いたします。

複数商品をご購入の場合、同一の注文で同じ出荷日でも、商品の大きさ等によって宅配便(佐川急便・ヤマト運輸など)とニトリ配送センターに分かれて配送になる場合がございます、詳細は出荷完了メールもしくはマイページの注文履歴にてご確認ください、商品毎に宅配業者の表示がございます。

大型家具の納品について

ソファ、ワードローブ等の大型家具は、サイズが大きく、お部屋に入らない場合があります。
ご購入の際は事前に設置する場所までのルートや出入り口の高さ、幅をご確認ください。

■このような場合にご納品が出来ない事があります。
□ 玄関に入ってすぐに壁がある。
□ 階段の手すりが引っかかってしまう。
□ ドアノブが引っかかって納品できない。
□ 玄関から設置場所まで一直線でない。
□ 階段の梁が引っかかる。
□ マンションで、エレベーターに入らない。

  • 納品についてのご案内はあくまで目安です。お客様宅の階段や廊下等の家屋状況によってはサイズを満たしていても、ご納品できない場合もございますので予めご了承ください。
  • 搬入経路によりましては、当日納品できない場合もございますので予めご了承ください。
  • 狭い間口でも納品しやすい分割タイプの商品もご用意しております。

大型家具の納品について

お届け日の変更

お客様にご案内するお届け日は最短の商品到着日です。
『配送日のお知らせ』メールをご確認後もしくはお電話にてご連絡させていただいた後にお届け日の変更を希望される場合は、日延べに限り可能です。

【玄関先迄納品商品】

「お問い合わせフォーム」、またはお電話にてご連絡ください。
なお、「出荷準備完了のお知らせ」メール配信後、そのメール内に荷物の送り状番号が表記されている場合はお客様自身で各宅配業者へご連絡をお願いいたします。(送り状番号の記載がない場合は、弊社へご連絡ください。)

【配送員設置商品】

配送の空き状況をお調べし、トラックの予約をいたしますので、ご希望のお日にちをフリーダイヤルまでご連絡ください。その場でお調べいたします。自社トラックの空き状況によっては、お客様のご希望に添えない場合がございます。

ニトリネット会員の方は、ログイン後マイページの注文履歴より該当注文をお選びいただき、「ご注文商品へのお問い合わせ」をクリックしていただくと、オーダーIDやご購入商品が予め入力され、簡単にご連絡いただけます。

お荷物の保管期限について

商品保管期間内に再配達の手続きがない場合には、配送業者で6日間保管しますが、保管期間内にお客様と連絡が取れない場合、ニトリへ返送されご注文はキャンセルさせて頂きます。再配送は承っておりませんので、ご購入をご希望の場合は、改めてご注文ください。

ご利用ガイド メニュー

お部屋タイプから探す

コーディネートから探す

店舗検索

ページの先頭へ戻る