11,000円以上(税込)お買上げ、または店舗受取で送料無料(一部商品を除く)

ニトリ公式通販ニトリネット

  1. ホーム
  2. ご利用ガイド
  3. ニトリネットについて

ニトリネットについて

商品の価格と在庫について

ニトリはネットショップも含め、全店統一価格でのご提供とさせて頂いております。
一部、展示品限りや在庫処分などの各店舗独自の企画や、地域の市場動向によって、
その店舗限定の販売価格とさせていただく場合があります。

数量に限りのある商品もございますので品切れの際はご容赦ください。
一部店舗ではお取り扱いがない商品もございます。
複数の商品を同時にご注文頂いた際に、別便でのお届けとなる場合があります。

セキュリティについて

当サイトでは、お客様が個人情報などを安心して入力していただけるように、個人情報を入力するページに暗号化技術のSSL(セキュア・ソケット・レイヤー)を導入しております。SSLでは、入力されたデータは、お使いのパソコンで暗号化されてから登録先のコンピュータまでのネットワークを流れます。

ご利用環境について

ニトリネットでは、最新のブラウザを推奨しています。

スマートフォンでご利用される場合は、スマートフォン用に最適化されたページが表示されます。(一部PC向けのページもございます)

ニトリネットで快適なお買い物を楽しんでいただく為に、お使いのインターネット環境についてご説明します。(パソコン用です)

以下の設定が必要となります。

クッキーの設定(注文画面で先に進めない)

ご使用環境で、注文画面で先に進めない場合は、下記の設定をお試しください。
クッキーの受入が正常に行えない場合に、ページが表示できません。

■Internet Explorerをご使用の場合

  • 「ツール」⇒「インターネットオプション」を選択します。
  • 「プライバシー」タブを選択し、「プライバシー設定」を「中」に変更します。
  • 「プライバシー」タブの、「サイト」をクリックします。
  • 「Web サイトのアドレス」項目に「nitori-net.jp」と入力後、「許可」をクリック。
  • 「管理している Web サイト」内で、nitori-net.jpが「常に許可」となっている事をご確認の上、「OK」ボタンを押します。

■Firefox(windows版)をお使いの場合

  • 「ツール」⇒「オプション」を選択します。
  • 「プライバシー」タブを選択し、「サイトから送られてきたCookieを保存する」にチェックをします。
  • 「Cookieを保存する期間」は「サイトが指定した期限まで」を選択します。
  • 「OK」 ボタンを押す。

■MacでSafariをご使用の場合

  • 「Safari」 → 「環境設定」をクリックします。
  • 「セキュリティ」タブを選択して、「Cookieの受け入れ」の項目で「常に受け入れる」、または「訪問したページのサーバ ーからのみ受け入れる」にチェックを入れます。

SSL/TLSの設定

お買い物や会員登録などの際に入力していただくお客様の個人情報を保護するために「TLS」という暗号化通信に対応しております。


※2020年2月25日より、ニトリネットではセキュリティ強化のため、「TLS1.0、TLS1.1」による接続を終了致しました。TLS1.2 設定対応可能ブラウザ以外をご利用の場合、ニトリネットへ接続することができません。
接続できない場合は、恐れ入りますが、ブラウザのバージョンアップと各ブラウザの設定にて「TLS1.2」を有効にして頂きますようお願い致します。

■Windows版Internet Explorerをご使用の場合

  • メニューから<ツール>-<インターネットオプション>を選択。
  • 「詳細設定」タブを選択し、「セキュリティ」項目の「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」「TLS1.1の使用」のチェックを外し、「TLS1.2の使用」にチェックをし、「OK」ボタンを押す。

■その他ブラウザ

Google Chrome、Firefoxについては、今後「SSL 3.0」を無効化することが発表されています。
最新バージョンの各種ウェブブラウザでご利用いただくことを推奨します。

JavaScriptの設定

お使いのブラウザでJavaScriptを無効にされている場合には、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります ので、JavaScriptを有効にしてください。

■Windows版Internet Explorerをご使用の場合

  • メニューから<ツール>-<インターネットオプション>を選択。
  • 「セキュリティ」タブを選択し、「このゾーンのセキュリティのレベル」の中にある「レベルのカスタマイズ」ボタンを押す。
  • 「スクリプト」-「アクティブスクリプト」項目で「有効にする」を選択し、「OK」ボタン押す。

■Firefoxをお使いの場合

  • メニューから<ツール>-<オプション>を選択。
    ※Macをお使いの場合は、<ツール>-<オプション>が[Firefox]→[環境設定]となります。
  • 「コンテンツ」タブを選択し、「Java Scriptを有効にする」にチェックをし、「OK」ボタンを押す。

■MacでSafariをご使用の場合

  • メニューバー「safari」→「環境設定」をクリック。
  • 「セキュリティ」タブをクリックし、「Java Scriptを有効にする」をクリック(通常は選択状態)

会員登録について

1度ご登録いただくと、2回目以降のご注文時に氏名・住所などのお客様情報の入力が不要です。
手軽でスムーズなショッピングをお楽しみいただけます。

■会員登録をする

画面上部の「新規会員登録」からログイン用のページにアクセスし登録画面にお進みください。
会員登録直後からお買い物をお楽しみいただけます。
すでにニトリメンバーズカードをお持ちの方は『ログイン用パスワード登録』をご選択ください。

■会員種別について

■既に会員登録をしている

ログインページよりログインをしてからお買い物をしてください。
2019年8月以降、ニトリネットにログインされていない方には、パスワードの再設定をお願いしております。仮パスワード発行をご申請の上、お手続きをお願い致します。(既にこの手続きを終えている場合は通常通りログインページよりログインをしてからお買い物をしてください)

■ログイン

ログイン中の時には、画面上部に「こんにちは○○○○さん」とご登録頂いたお名前が表示されます。
ログインされていない状態だと「こんにちはゲストさん」という表示になります。
正しく表示されない場合は、再度ログインし直してください。
ログイン後に、何も動作がない状態が30分続きますと、自動でログアウトされてしまいますのでご注意下さい。
尚、カートに入れた商品は30日間、カートに入っておりますので、期間内に再度ログインして頂きますと、お買物を続けられます。

■ログアウト

ログインしている状態の時は、マイページ内にログアウトボタンが表示されますので、そちらのボタンがログアウトを行ってください。
また使用中のブラウザを閉じると、自動的にログアウトします。

■メンバーズカードがあるのにログイン出来ない

店舗でメンバーズカードを作成された方が、ニトリネットでログインをするには、『メンバーズカードのネット利用登録』が必要です。
メンバーズカードのネット利用登録はこちら

■パスワードを忘れた

パスワード問い合わせにてお客様情報登録を行った際のご連絡先とお客様IDを入力して送信ボタンをクリックしてください。ご登録メールアドレスまでパスワードをお知らせいたします。


IDをお忘れの場合は、お手数ですが新規会員登録をこちらよりお願いいたします。
もしくはお電話にてお問い合わせください。


  • 固定電話から:0120-330-330(フリーダイヤル)
  • 携帯電話から:0570-064-710(携帯電話専用・ナビダイヤル)

携帯電話からは、20秒毎におよそ10円の通話料金でご利用頂けます。

  • PHSと一部のIP電話からは上記の電話番号はいずれもご利用になれません。

ニトリ電話予約サービス
※受付フォームからご予約いただくことで折り返しお電話を差し上げるサービスです。

レビューについて

レビューは、ニトリで購入いただいた商品の感想や意見を投稿できるサービスです。

  • 投稿には会員登録が必要です。ログイン後マイページの「注文履歴」または「マイ商品レビュー」からレビューを投稿できます。
  • ゲストで注文いただいた商品はレビュー投稿はできません。
  • ご注文後、商品が出荷・配達完了した際にレビュー投稿が可能になります。
  • 投稿可能期限は商品の配達日から起算して6ヶ月以内です。
  • 完売した商品にはレビュー投稿はできません。
  • キャンセル・返品となったご注文へのレビューは投稿・表示ができません。
  • 投稿されたレビューは、審査後に商品ページに表示されます。投稿いただいた内容によっては表示されない場合もございます。詳しくはレビュー規約をご確認ください。
  • お店で購入した商品も、メンバーズカードを提示いただいた際にご購入いただいた商品であればレビューの投稿が可能です。ご購入の際に提示いただいたメンバーズカードをご用意の上、メンバーズカードのネット利用登録をしてください。
    →メンバーズカードのネット利用登録について

■レビュー投稿の流れ

  • ログイン後、マイページを開きます。「注文履歴」をクリックしてください。ログインはこちら
  • 「注文履歴」画面よりレビュー投稿したい商品の注文番号を確認し、「注文詳細」クリックしてください。
  • レビュー投稿可能な商品に、「商品レビューを書く」ボタンが表示されます。
    「レビューを書く」をクリックしてください。
  • 評価の★をクリックしてください。ニックネーム・タイトル・レビュー本文をご入力下さい。
    ※レビューに最大5枚までの商品画像を添付することも可能です。
    • 投稿に関しての「ご注意」を必ずお読みください。(入力フォーム下部にございます)
    • 入力可能な文字数には各項目ごとに制限がございます。入力の際にはご注意ください。
    • 必須項目をすべて入力後、「次へ」ボタンをクリックしてください。
  • 入力内容の確認画面が表示されますので、再度ご確認ください。
    よろしければ「確認」ボタンをクリックしてください。
  • 投稿完了後、数日~数週間でレビューが表示されます。

■ニトリレビュー規約

株式会社ニトリ(以下「ニトリ」という)は、ニトリの商品を使用した感想、評価や画像(以下「レビュー」という)を投稿する機能および投稿されたレビューを表示する機能(以下「本サービス」という)を提供します。ニトリレビュー規約(以下「本規約」という)は、ニトリが発信するメディアにおいて、レビューを投稿するお客様または投稿されたレビューを参照するお客様(以下「ご利用者様」といいます)に適用されます。

1.本規約の適用

① ご利用者様は、本サービスの利用に先立ち、本規約を必ずお読みになり、内容についてご同意いただいたうえで本サービスをご利用ください。本サービスの利用により、本規約に同意したものとみなします。
② ニトリは、本規約を変更する旨および変更後の内容ならびに効力発生時期をニトリのサイトに掲載することで、ご利用者様に承諾なく本規約を変更することができ、以降は改定後の本規約が適用されるものとします。
③ 本規約に定めがない事項でもご利用者様にニトリが定める他の規約(ニトリネットご利用規約(https://www.nitori-net.jp/ec/userguide/contract/)等)が適用される場合があります。

2.本サービス利用に際したご利用者様の遵守事項

① 本サービスのご利用に際し、次のレビューを禁止します。
・法令や公序良俗に反するレビュー
・他者の知的財産権、プライバシー権その他あらゆる権利を侵害するレビュー
・他者を誹謗中傷・名誉毀損するレビュー
・暴力的・残虐・差別的・性的・卑猥な表現で他人に不快感を与えるレビュー
・犯罪に結びつく、またはこれを助長するレビュー
・コンピューターウイルス等、有害なプログラム・スクリプトの類を含むレビュー
・営利目的や個人的な売買・譲渡を持ちかけるレビュー
・広告宣伝を目的とするレビュー
・個人が特定される可能性のある情報(氏名、連絡先、顔写真、SNSを含むがこれに限られない。)が含まれるレビュー
・その他本サービスの目的を逸脱し、ニトリが不適当と判断したレビュー
② 本規約に反するレビューは削除いたします。ニトリは削除理由についてご利用者様および第三者に開示する義務を負わず、ご利用者様はこれをあらかじめ承諾するものとします。
③ 前項の規定に関わらず、ご利用者様が本規約に反する行為を行いまたは行う恐れがあるときは、ニトリはご利用者様に対し、事前の通告なく、アカウントの停止・削除、損賠賠償請求、禁止行為の差止請求等の請求を行うことができるものとします。

3.免責事項

本サービスの利用は、ご利用者様の責任で行っていただいております。
・投稿された情報・コメント・写真・画像・動画等に関する責任の一切は、ご利用者様が負い、ニトリは一切責任を負いません。
・ニトリは、投稿されたレビューに関して、その正確性・完全性・有用性など、いかなる保証もいたしません。他のご利用者様のレビューの信憑性の判断は、ご利用者様ご自身で行ってください。
・レビュー内容およびリンク設定された外部ウェブサイトによって生じた損害(コンピューターウイルス感染被害等による損害も含む)や、ご利用者様同士のトラブル等に対し、ニトリは一切関与せず、また、何らの補償もいたしません。
・ニトリは、本サービスの運用に障害が生じないことを保証いたしません。通信回線やコンピューターなどの障害によるシステムの中断・遅延・中止・データの消失、レビューの投稿に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関してニトリの関与し得ない理由によりご利用者様に生じた損害について、ニトリは一切責任を負いません。

4.投稿されたレビューの著作権について

① ご利用者様は本サービスでレビューを投稿した時点で、当該レビューの複製権、公衆送信権、譲渡権、翻訳権、翻案権、二次的著作物の利用権等の全ての著作権その他の著作権法上の権利(ニトリから第三者に対する再利用許諾権を含みます)をニトリが無償で利用(ニトリから第三者に対する再利用を含みます)することおよび著作者人格権(公表権・氏名表示権・同一性保持権)を行使しないことを承諾したものとします。
② レビューについて、投稿したご利用者様が複製権、公衆送信権、譲渡権、翻訳権、翻案権、二次的著作物の利用権の全ての著作権その他の著作権法上の権利を有していることを当該ご利用者様に保証していただきます。著作権法上の権利の有無については、ご利用者様が確認の上、投稿してください。
③ 第三者の著作物等を利用して投稿する場合には、ご利用者様の責任と負担において前項の承諾に必要な権利処理(ご利用者様からニトリに対する利用承諾、ニトリから第三者に対する再利用承諾に必要な権利処理を含みます)がなされていることを前提とさせていただきます。
④ ニトリは、ご利用者様のレビューをニトリの広告物、販売促進物、ウェブサイト、メールその他の方法で利用させていただく場合があります。この場合もロイヤリティ等の対価は発生せず、また、文章の要約、抜粋等による改変、著作者の表示の省略をする場合があります。ご利用者様は、ニトリがレビューを利用する場合でも、著作権法上の著作者人格権(公表権・氏名表示権・同一性保持権)を行使しないものとします。
⑤ レビューは、ご利用者様を特定できる情報を除去した上で、製品開発の参考資料やマーケティングデータとして活用したり、第三者に提供したりする場合がありますので、予めご了承ください。


以上

(2020年10月5日改定)

1.Cookieの利用

Cookie(クッキー)とは、サイトにアクセスした際にブラウザに保存される情報です。ニトリグループが管理するウェブサイトおよびサービスにおいては、お客様により便利にサイトを閲覧していただくため、本サイトの継続的な改善のため、Cookieを利用しております(なお、Cookieに個人情報は含まれておりません)。また、ニトリグループは、広告配信事業者と提携することにより、インターネット上の他のサイトにおいて、広告を掲載しています。

2.利用目的

・入力の簡略化などお客様の利便性の向上のため
・お客様の関心がある情報の表示のため
・ニトリグループのウェブサイトおよびサービスの改善・向上のため
・個人が特定されない形でのアクセス解析のため

3.無効にする方法

①全てのCookieを無効にする方法
ブラウザの設定を変更することで、Cookieを無効にすることができます。この場合、一部のウェブサイトの機能が使用できなくなる、一部のページが正しく表示されなくなる、当社サービスの一部が受けられなくなる場合があります。ブラウザの設定を変更される方は、各ブラウザの製造元へご確認ください。
②特定のCookieを無効にする方法
お客様は、各企業のオプトアウトページより、Cookieを無効化 (オプトアウト) することにより、ニトリグループによる本サイトにおける当社が付与する識別子およびお客様の属性情報の利用を停止することができます。情報提供を停止するための方法はリンク先にそれぞれ記載されています。この場合、各社が提供する製品やサービスが受けられなくなる場合があります。

4.Googleアナリティクスについて

ニトリグループが管理するウェブサイトにおいては、本サイトの継続的な改善のためGoogleによるアクセス解析ツールGoogle アナリティクスを使用しております。Googleアナリティクスではデータの収集のためCookieを使用しております。このデータは匿名で収集されており、個人は特定されません。この機能はCookieを無効にすることで取集を拒否することができますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。Google アナリティクスでデータが収集、処理される仕組みについては、Google社の(www.google.com/intl/ja/policies/privacy/partners/ 「GOOGLE のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の GOOGLE による使用」)をご確認ください。

ご利用ガイド メニュー

お部屋タイプから探す

コーディネートから探す

店舗検索

ページの先頭へ戻る