7,000円以上(税別)お買上げで送料無料(一部商品を除く)

ニトリ公式通販ニトリネット

  1. ホーム
  2. ご利用ガイド
  3. 店舗営業時間変更のお知らせとご来店時のお願い

店舗営業時間変更のお知らせとご来店時のお願い

ニトリグループでは、お客様および従業員の安全と健康を最優先に考え、新型コロナウイルス感染防止対策に取り組んでまいります。


現在当社のお客様 問い合わせ窓口のコールセンターにおいて、お電話が繋がりにくい状況が続いております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

店舗営業時間変更のお知らせ

5月31日(日)までの期間、営業時間を平日・土日祝日ともに、11時~19時とさせていただきます。

6月1日(月)以降は、通常営業時間を平日は11時開店、土日祝日は10時開店に変更させていただきます。

閉店時間は、各店舗ごとに異なります。

  • 一部ショッピングセンター内の店舗等を除く。

ニトリ・デコホーム営業時間一覧>

「ニトリネット」のご利用を推奨しております。

ご来店時のお客様へのお願い

  • (1)ご来店時にはお客様におかれましても極力マスクの着用をお願いいたします。
  • (2)少人数(2名様以内)でのご来店をお願いいたします。
  • (3)できるだけ短時間でのお買い物をお願いいたします。
  • (4)従業員がお客様と対面で会話する場合は、間隔をあけて対応させていただきます。
  • (5)家具は、ニトリ公式通販サイト「ニトリネット」でのご注文をおすすめしております。

営業店舗における感染拡大予防対策

(1)社会的距離(ソーシャルディスタンス)の確保

  • レジにて精算待ちのお客様同士の間隔をあけていただくようご案内いたします。
  • 従業員がお客様と対面で会話する場合は、間隔をあけて対応させていただきます。
  • レジレーンおよび接客カウンターにおいて、ビニールガードを設置しております。

(2)店舗設備における消毒・清掃の強化

  • 店内入口・お手洗いに次亜塩素酸水を設置しております。
  • ショッピングカート、エスカレーター、エレベーター、トイレドアノブ等は定期的に 消毒を行います。

(3)従業員の健康管理

  • 従業員には感染防止のため、マスクの着用を義務付けております。
  • 従業員の出勤前検温、定期的な手洗い・消毒を実施しております。

店舗臨時休業・営業時間変更に伴うお問合せについて

  • これから届く予定の商品があるのですが、予定通りに届きますか?
  • 現時点では発送・配送の変更はございません。変更がある場合は追って、SMSあるいはお電話にて、ご連絡させて頂きます。
  • 配送日の変更をしたいのですが?
  • お問合せフォームよりメールもしくはお電話にて弊社コールセンターへご連絡ください。
    • お問い合わせの際は店舗購入とネット(通販)ご購入でお問い合わせ先が異なります。ご注意ください。
  • 店舗引取りの注文をしていたのですが、引取り予定日が、臨時休業期間中となっています。
    商品の入荷や受け取りはどのようにしたら良いですか?
  • 商品が入荷次第順次、ご注文頂いた店舗よりご連絡を差し上げます。
    ご連絡の際、お渡し方法についてはご要望に沿ったご対応をさせて頂きます。

    また、営業再開後にご注文頂いた店舗へお越しいただくことでもご対応が可能です。
  • 購入(注文)した商品を返品したいのですが、購入した店舗が臨時休業中で14日以内の来店ができません。
  • レシート・商品・メンバーズカードをご持参のうえ、ご来店可能な店舗へお越しください。
    • クレジットカードにてお支払いの場合は、お支払いに使用されたクレジットカードもご持参ください。
    最寄りの店舗へご来店が難しい場合や、お取寄せの商品のキャンセルについては、お問合せフォームよりメールもしくはお電話にて弊社コールセンターへご連絡ください。
    • お問い合わせの際は店舗購入とネット(通販)ご購入でお問い合わせ先が異なります。ご注意ください。
  • お取寄せをした商品の入荷状況や、配送・発送商品の現在の状況を確認することはできますか?
  • 商品入荷・配送情報検索機能より確認ができます。

    商品が入荷していても、店舗が臨時休業もしくは営業時間が変更されている可能性がございます。
    店舗の営業に関しては、店舗の営業状況はこちら(ニトリ・デコホーム)にてご確認をお願いいたします。
  • 商品や注文内容について問合せをしたいのですが、希望の店舗が臨時休業中となっています。問合せ先はどこにしたら良いのでしょうか?
  • お問合せフォームよりメールもしくはお電話にて弊社コールセンターへご連絡ください。
  • コールセンターに電話がなかなか繋がりません。どうしたら良いですか?
  • ご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。お時間をおいてお掛け直しをお願いいたします。
    また、電話予約サービスをご利用頂くこともできます。

お部屋タイプから探す

コーディネートから探す

店舗検索

ページの先頭へ戻る