ニトリの大型家電オンライン相談サービス

オンラインでお気軽にご相談いただけます!
ご予約はこちらからニトリの大型家電
オンライン相談とは?
- 【会員限定サービス】会員登録はこちらから
- 大型家電をご購入いただく際のお悩みやご希望を伺いながら、オンラインでお客様のお部屋や生活スタイルに合わせた商品をご提案する無料のサービスです。
商品の詳しい説明や商品選定、設置の可否に至るまでご購入をサポートいたします。
また、エアコンに関してはオプション工事費を概算でお見積りもいたします。
相談コースから予約する
-
大型家電トータル相談
複数種類の大型家電購入をご検討中の方はこちら -
洗濯機/冷蔵庫/TV
いずれかをご検討中の方はこちら -
エアコン
をご検討中の方はこちら
エアコンのオプション工事費の見積りのみ
をご希望の方はメールでもお見積りが可能です。※複数台のオプション工事お見積りの場合は、
オンライン相談をご予約ください。
メールで見積り依頼
Step1写真を撮影する
①エアコン設置場所〈屋内〉エアコンの設置場所全体が確認できる写真を撮影してください。
撮影したい箇所が1枚に収まらない場合は、複数枚に分けて撮影してください。

- 撮影のポイント
- 天井を入れて撮影
- カーテンレールの上部に取り付ける場合は、カーテン
レールを入れる
②室外機設置場所〈屋外〉エアコンの設置場所全体が確認できる写真を撮影してください。
室外機の設置場所が決まっていない場合は、エアコンを設置面の撮影をお願いします。

- 撮影のポイント
- 地面から撮影
- エアコン配管を通す穴がある場合は、配管の穴を入れる
Step2設置場所のサイズを測る
エアコン設置場所の
A:天井から障害物までの高さ
B:壁から障害物までの横幅
を測ってください。設置場所に障害物が無い場合は、
計測は不要です

A:必要高さの目安35cm以上
B:必要横幅の目安80cm以上
エアコンの配管を通す穴まで距離がある場合は、壁から5㎝以上離す必要があります。
一般的な取り付けの推奨サイズになります。また、ご購入いただく機種により異なる場合もございます。
Step3エアコン専用コンセントの
形状を確認する
エアコン設置場所のコンセントタイプが以下のどれかご確認ください。
タイプ | 電圧・電流 | コンセント |
---|---|---|
1 | 100V 15A |
![]() |
2 | 100V 15A・20A兼用 |
![]() |
3 | 200V 20A |
![]() |
4 | 100V 20A |
![]() |
Step4メール送信
下記を参考にメールの件名・本文をご入力いただき、撮影した写真を添付のうえ、kaden_soudan@nitori.jpまでお送りください。文面をコピーして「〇〇〇」の箇所をご入力していただくとスムーズです。
【件名】ニトリエアコンオプション工事概算見積り
氏名:○○○
電話番号:○○○
お住まいの郵便番号(半角数字7桁):○○○
ニトリ会員番号:○○○
障害物:有/無
(有の場合のみ)
天井・壁から障害物までの高さ(A)○○cm
壁から障害物までの横幅(B)○○cm
エアコンコンセントタイプ:1/2/3/4
室内機と室外機は同じ階に設置可能か:はい/いいえ
着工日:○○年○○月
(新規で穴あけ工事が必要な場合は、着工日の記載をお願いします。)
2006年8月31日以前着工日の建築物もしくは不明の場合で「新規で穴あけ工事」が必要な場合は、別途料金が発生致します(建材および塗料に石綿(アスベスト)が含まれている可能性があるため)。着工時期は設計図書等(工事請負契約書、登記簿謄本、施工使用説明書、工程表)にてご確認下さい。
- 【営業時間】
- メールの受付は24時間対応しております。 メールでのお見積りが難しい場合は、お電話またはメールにて確認をさせていただきます。 ご返信はお問い合わせいただいた順の対応となりますため、お問い合わせを頂戴した翌営業日以降となる場合もございます。 「概算見積り書」となっており、確定の施工料ではございません。実際の施工金額については、当日の施工方法・設置環境によって変更が生じる場合もございます。
- 【その他】
-
本サービスのご利用のための通信料は、お客様負担となります。
エアコンのお見積りに関する問い合わせかつ、購入前のご相談のみ受付いたします。
本サービスやニトリのエアコンに関連のないご質問や、オペレーターが迷惑行為と判断した場合は、オペレーター側から通話の遮断および、着信を拒否することがございます。
本サービスは予告なく終了する場合があります。
当サイトからの返信は
「kaden_soudan@nitori.jp」よりお送りいたします。「kaden_soudan@nitori.jp」からのメールを受信できる様、ドメイン設定を解除して頂いただくか、 又は弊社ドメイン
「kaden_soudan@nitori.jp」を受信リストに加えていただきますよう、お願いします。
ご利用の流れ
ご確認ください
・カメラとマイク付きの端末でご利用ください。 ・お部屋を映していただきながらお話しができるとスムーズなため、スマートフォンまたはタブレットでのご利用を推奨いたします。 ・本サービスのご利用環境は以下をご確認ください。 オンライン相談ツールの使い方 ・通信料はお客様ご負担となります。wifi環境でのご利用を推奨いたします。
こんな時は、Q&A
- Q大型家電以外の相談も可能ですか?
- Aエアコン、TV、冷蔵庫、洗濯機の大型家電がご相談可能です。
その他のご相談はこちらからご確認ください。 - Qニトリ以外の商品の相談は可能ですか?
- Aご対応いたしかねます。
- Qエアコンのオプション工事費とは
なんですか? - A標準工事に含まれない工事です。標準工事についてはこちらをご確認ください。
- Q購入後の相談は可能ですか?
- A購入後の商品についてはこちらからお問い合わせください。
- Q予約完了しましたが、予約完了メール
(セッションURL)が届きません。 - A恐れ入りますが、こちらからお問い合わせください。
- Q予約内容を変更(キャンセル)したいです。
- A予約完了後に届いたメールをご確認ください。お客様ご自身で変更やキャンセルが可能です。
- Q通話画面までうまく進めません。
- Aこちらからシステムの利用方法をご確認ください。
問い合わせ先
※お問い合わせの際は、
オンライン相談に関してとお伝えください。
電話によるお問い合わせ
●ニトリお客様相談室宛
【受付時間】10:00~20:00(年末年始を除く)
【繋がりやすい時間帯】●11時半~18時半
※フリーダイヤル、お電話番号のお掛け間違いにはご注意下さい。
※お電話がつながりにくい場合は、メールによるお問合せやニトリ電話予約サービスもご利用ください。
固定電話から0120-014-210
携帯電話から0570-064-210
携帯電話からは、20秒毎におよそ10円の通話料金でご利用頂けます。※一部のIP電話からはいずれも固定電話からのフリーダイヤルにてご利用頂けます。