品質保証30年

ニトリでは自社工場で生産し、耐久試験に合格したソファ・マットレスは、
部品の故障や不具合に対して、部位によって30年・5年保証を行っています。
(一部、保証対象外の部品あり)
●マットレス
■保証期間
保証期間は、お渡し日から指定の期間となります。
指定の期間は、承り商品明細の保証期間の欄・又は保証書に記載されています。
ニトリネットではお買い上げ時添付されるメールが保証書の代わりとなります。
メール本文お買い上げ商品欄に保証期間も記載しています。
■本保証の適用範囲
●30年保証
スプリングマットレスのスプリングの故障や不具合に適用されます。
●5年保証
30年保証以外の部分の故障や不具合に適用されます。
※表面材などの外観部分は保証適用外です。
- 保証サービスをご利用いただくには、購入を証明する領収書(レシート)、承り票またはご注文時のメールが必要となります。
- 本保証は、ご家庭で使用した場合にのみ適用されます。
■保証期間内に受けられる保証について
- 保証期間内に、取扱説明書に沿った使用状態で故障や不具合が生じた場合は、ニトリが独自に調査をおこない、商品自体にその原因があると判断した場合に無償で修理、あるいは、同一商品または代替商品の交換をおこないます。
- 新品との交換の際に、保証の対象となる商品が製造・販売中止などの事情により、ニトリで販売されていない場合には、ニトリが指定する同等の代替商品と交換いたします。
- なお、本保証は、ニトリまたはその委託業者以外の業者による修理には、ニトリが了承した場合を除き、適用されません。
- 交換した部品は、ニトリの所有になります。
■保証に関する条件
商品の不具合が以下の記載された原因で生じた場合、本保証は適用されません。
- お届けの後の輸送・移動・落下などによる故障、損傷
- 取扱説明書の注意事項をお守りいただけなかった原因による故障、損傷または仕様の限度を超えた使用方法による故障、損傷
- 火災・塩害・異常電圧・地震・雷・風水害・その他天災地変などによる故障、損傷
- 当社以外での修理や改造などによる故障、損傷
- 業務用又は営業用として購入され、不特定多数または高頻度の使用による故障、損傷
- 屋外あるいは過度に湿度の高い場所に保管・設置されていた場合
- その他当社の定める除外規定による場合
なお、日常的な使用による磨耗、破損、傷、汚れには適用されません。
この保証内容によってお客様の法律上の権利を制限するものではございません。
■初めてご使用になるまえに
- マットレスの保護や寝心地アップのために、ベッドパット(別売品)を重ねましょう。
- ベッドパッドは大きく分けて、汗取りタイプと寝心地調整タイプの2種類です。
- 汗取りタイプのベッドパッドは、快適な眠りとマットレスの汚れ防止のために、必ずお使いください。
- 洗濯方法はベッドパッドに付いているタグをご覧ください。
- 設置方法は以下の手順です。
① ベッドパッドをマットレスの上に敷き、四隅のゴムで固定します。
② その上にシーツを掛けてご使用ください。
■30日間、ご自宅でお試しください
ご自身に合う心地よいマットレスでおやすみいただきたいとニトリは考えております。お買い上げになったマットレスにご満足いただけなかった場合、別のマットレスと交換致します。
- 配達日から30日以内に当社お客様相談室までご連絡ください。
- 引上げ料およびお品替え時の送料はお客様ご負担となります。
- ベッドパッド、シーツ類を掛けてご使用いただいた場合に限らせていただきます。
●ソファ
■保証期間
保証期間は、お渡し日から指定の期間となります。
指定の期間は、承り商品明細の保証期間の欄・又は保証書に記載されています。
ニトリネットではお買い上げ時添付されるメールが保証書の代わりとなります。
メール本文お買い上げ商品欄に保証期間も記載しています。
■本保証の適用範囲
●30年保証
ソファの本体フレーム、脚、及び構造部品(コイルスプリング、S型スプリング、ウェービングベルト)の故障や不具合に適用されます。
●5年保証
30年保証以外の部分の故障や不具合に適用されます。
※上張材などの外観部分の劣化や傷、木部の変質などは保証適用外です。
- 保証サービスをご利用いただくには、購入を証明する領収書(レシート)、承り票またはご注文時のメールが必要となります。
- 本保証は、ご家庭で使用した場合にのみ適用されます。
■保証期間内に受けられる保証について
- 保証期間内に、取扱説明書に沿った使用状態で故障や不具合が生じた場合は、ニトリが独自に調査をおこない、商品自体にその原因があると判断した場合に無償で修理、あるいは、同一商品または代替商品の交換をおこないます。
- 新品との交換の際に、保証の対象となる商品が製造・販売中止などの事情により、ニトリで販売されていない場合には、ニトリが指定する同等の代替商品と交換いたします。
- なお、本保証は、ニトリまたはその委託業者以外の業者による修理には、ニトリが了承した場合を除き、適用されません。
- 交換した部品は、ニトリの所有になります。
■保証に関する条件
商品の不具合が以下の記載された原因で生じた場合、本保証は適用されません。
- お届けの後の輸送・移動・落下などによる故障、損傷
- 取扱説明書の注意事項をお守りいただけなかった原因による故障、損傷または仕様の限度を超えた使用方法による故障、損傷
- 火災・塩害・異常電圧・地震・雷・風水害・その他天災地変などによる故障、損傷
- 当社以外での修理や改造などによる故障、損傷
- 業務用又は営業用として購入され、不特定多数または高頻度の使用による故障、損傷
- 屋外あるいは過度に湿度の高い場所に保管・設置されていた場合
- その他当社の定める除外規定による場合
なお、日常的な使用による磨耗、破損、傷、汚れには適用されません。
この保証内容によってお客様の法律上の権利を制限するものではございません。