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明日が変わるよい眠り

美肌や仕事の生産性を上げる「よい眠り」の作り方

睡眠の質は健康、美容、日中の活動の質そのもの。朝起きる度に「なりたい自分」に近づき、毎晩寝る前に「今日もベストを尽くせた」と感じる。毎日の上質な眠りからそんな素敵な人生をつくる、ニトリのラインナップをご紹介します。

Good Sleep Quality 01

「眠り」を「よい眠り」に
変えるニトリの寝具

眠りを変えると、体と心が変わる

睡眠は頑張った体、心、脳を癒し、整える時間。疲れやダメージを明日に持ち越さないように、睡眠がもつ力を最大限に引き出せば、人生はより充実したものになります。

「よい眠り」がかなえてくれることは?

健康の維持・増進

健康の
維持・増進

美容ダイエット

美容
ダイエット

学習力向上効果

学習力
向上効果

すぐできる!
「よい眠り」のための3ステップ

まずは自分に合った寝具を選びましょう。人間工学に基づいたニトリの寝具や眠りアイテムをパートナーにして、毎日の眠りをバージョンアップさせましょう。

01

自分に合った寝具を使う

02

睡眠五感で自分のスイッチを
オフにする環境をつくる

03

自分を労わる言葉をかける

人間工学に基づいた、
「よい眠り」のためのニトリ寝具

人間工学に基づいた、「よい眠り」のためのニトリ寝具
まくら いびきをかきにくくするものや、首から頭までを支えて寝姿勢を楽に 掛け布団 例えば、快適な温度といわれる28〜32℃を保つ温度調節機能付き掛け布団なら、夏も冬も快適な眠り マットレス・敷き布団 体圧分散に優れた様々な種類の寝心地を用意。寝返りのしやすい、自分に合った寝姿勢へ
まくら いびきをかきにくくするものや、首から頭までを支えて寝姿勢を楽に マットレス・敷き布団 体圧分散に優れた様々な種類の寝心地を用意。寝返りのしやすい、自分に合った寝姿勢へ 掛け布団 例えば、快適な温度といわれる28〜32℃を保つ温度調節機能付き掛け布団なら、夏も冬も快適な眠り
眠りを「よい眠り」に変える

ニトリの寝具アイテム

そのほかニトリのおすすめ寝具

Good Sleep Quality 02

寝室をパワースポットに
変える「睡眠五感」と
ニトリの寝室アイテム

今日から実践できる寝室の環境づくり

そもそも、睡眠五感って?

「よい眠り」を叶える
寝室と睡眠五感

スッキリ目覚め、よりよい自分と出会うためには、就寝時の5つの感覚=「睡眠五感」が深く関係します。五感が心地よい環境が整うと、心身が徐々におやすみモードになり、「ストンと眠って朝まで熟睡」という睡眠シナリオを作ることができます。

スッキリ目覚め、よりよい自分と出会うためには、就寝時の5つの感覚=「睡眠五感」が深く関係します。五感が心地よい環境が整うと、心身が徐々におやすみモードになり、「ストンと眠って朝まで熟睡」という睡眠シナリオを作ることができます。 光・色 視覚 肌触り 触覚 香り 嗅覚 温かさ 温熱感覚 音 聴覚

光・色

日中は明るく、夜は暗めの暖色系にして光のメリハリをつけて脳にオン・オフの切替えサインを送ります。

肌触り

寝具やパジャマなどの眠るときに触れるアイテムの肌触りは快眠の大切なポイント。

香り

アロマなどを用いて、ラベンダーやカモミールなど自分が心地よいと感じる香りを活用し、リラックス効果を高めます。

温かさ

季節で寝具や周辺アイテムも衣替え。冬は暖かさ、夏は涼しさをサポートする空間にしていつでもぐっすり。

遮音や防音アイテムなどで静かな空間を。音を用いる際は、自然界の音が気持ちを落ち着かせてくれます。

友野なお

ご協力・監修いただいたのは

睡眠コンサルタント

友野

ともの

なお

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