昼白色のLEDで良かったと思います
ピックアップレビュー
和室6疊で使っています。実物の色はどちらかと言うと薄いべージュに近い色です。取り付けると大きさは少し小さいかなぁ〜と思いますが明るさは十分で部屋にはマッチしています。透けた光が部屋全体に漏れ部屋が少しだけ黄色ぽくなります。少し悩みましたが、皆さんが書いている通り昼白色の組み合わせにして大正解だと思います。
購入商品:ペンダントライト WACCA 298P(ホワイトウォッシュ)
投稿日2025年11月1日
男性/60代以上/M H
ニトリ公式通販ニトリネット
0件
0件
ピックアップレビュー
和室6疊で使っています。実物の色はどちらかと言うと薄いべージュに近い色です。取り付けると大きさは少し小さいかなぁ〜と思いますが明るさは十分で部屋にはマッチしています。透けた光が部屋全体に漏れ部屋が少しだけ黄色ぽくなります。少し悩みましたが、皆さんが書いている通り昼白色の組み合わせにして大正解だと思います。
購入商品:ペンダントライト WACCA 298P(ホワイトウォッシュ)
投稿日2025年11月1日
男性/60代以上/M H
ピックアップレビュー
人気のようで店頭品切れでお取り寄せ♪ 楽しみにしてた分期待度が上がっていましたがそれ以上の満足感☺️💕 和室でも洋室でもこちらは合うかと思います! 天井に浮かぶ光も素敵です✨
購入商品:ペンダントライト WACCA 298P(ライトブラウン)
投稿日2025年8月22日
女性/40代/むぎ
ピックアップレビュー
あまり和っぽくない和室用を探してました。LEDでちょっとモダンなデザインながらプルスイッチがレトロ感あってしかも懐かしい電球型でとてもいいです。明るさも十分で、四畳半~六畳なら60W相当だと思いますが、居間続きの3畳の仏間だったので40W相当3個で十分でした
購入商品:ペンダントライト WACCA 298P(ホワイトウォッシュ)
投稿日2025年7月30日
koroji
ピックアップレビュー
和室のペンダントライトとして購入しました。とても可愛らしくて気に入っています。和室にも洋室にも合いそうですね。
購入商品:ペンダントライト WACCA 298P(ライトブラウン)
投稿日2024年5月20日
プチモンブラン
ピックアップレビュー
和室に合うペンダントライトを探していて、ライトブラウンを購入。おしゃれな雰囲気の和室になり、大満足です。6畳の部屋ですが、昼白色1灯でも明るいです。
購入商品:ペンダントライト WACCA 298P(ライトブラウン)
投稿日2024年1月8日
いちじゅはは
ピックアップレビュー
ルナのヒモが壊れたので購入。 六畳の和室につけました。 電球は60Wを3つ使用。傘の隙間からもれる光が天井に輪っかの模様をつくりとても幻想的。さすが、お値段以上のニトリさん。気に入っています。
購入商品:ペンダントライト WACCA 298P(ダークブラウン)
投稿日2023年3月9日
まさみ
ピックアップレビュー
和室で使用されている方々の投稿を見てこれに決めました。 うちの和室の木枠はベージュなのでライトブランを選択しました。 ピッタリです。
購入商品:ペンダントライト WACCA 298P(ライトブラウン)
投稿日2023年1月24日
ancy
ピックアップレビュー
今まで和室の電気が暗めだったので、買い換えました。 1つ、2つ、3つ全部を分けて使えるので明るさの調節が出来てとてもいいです。 それぞれ向きを変えれるのもとても助かります。
購入商品:ペンダントライト ボレロ(BK)
投稿日2022年12月13日
ヒカリコ
ピックアップレビュー
そこまで値段も高くないし、ちょっと部屋の雰囲気を変えたくて半信半疑で買ってみました。それが…リビング付きの4.5畳の和室の雰囲気ががらりと変わりました。本当にお勧めです。照明一つでここまで雰囲気が変わるとは…
購入商品:ペンダントライト WACCA 298P(ダークブラウン)
投稿日2022年12月7日
うきうに
ピックアップレビュー
6畳の和室用に購入しました。 ダークブラウンの色が落ち着いていて 部屋にぴったりでした。
購入商品:ペンダントライト WACCA 298P(ダークブラウン)
投稿日2022年11月18日
もこ
ピックアップレビュー
和室に合うか不安でしたが、グレーにしたので違和感なくて良かったです。他の方も書いてましたが、電球一つでもかなり明るいです。夜でも一つ点けるだけで十分な明るさでした。傘?の部分が空いてないのでロープを短めにしないと天井と傘までが暗くなるので☆を一つ減らしました。 後、ロープを被せる物が鉄?なので何かの拍子にずり落ちたら傘に傷がつきそうなので、ゴムっぽい素材だったら良かったかなぁとも思いました。 それ以外は申し分なく お値段もお手頃なのでおすすめします。
購入商品:ペンダントライトNシック3 (GY)
投稿日2026年4月1日
女性/50代/きこ
女性/60代以上/のり
ピックアップレビュー
和室に合わせても可愛くお洒落です。スイッチ紐は切って調整した方が良いです。 取り付けはすごく簡単で良かったです。
購入商品:ペンダントライト ボレロ(WH)
投稿日2025年3月14日
すし
ピックアップレビュー
純和室を和洋折衷にしたくて照明器具を探していました。いろんな店舗やネットでも探したのですが、値段も安く、デザインも気に入り購入しました。 ちょっと残念なのは掃除が少し大変かなという点だけです。後は満足しています。
購入商品:ペンダントライト WACCA 298P(ダークブラウン)
投稿日2025年1月8日
akiko
ピックアップレビュー
木製のシンプルな輪っかなので和にも洋にも合います。 価格もお手頃で助かりました。 他の方のレビューを参考に、昼白色の電球を取り付けてみました。 部屋が明るくなって良かったです。 スイッチの切り替え時の音が割と大きめでした。 次はリモコン対応の電球に変えてみようかな。
購入商品:ペンダントライト WACCA 298P(ライトブラウン)
投稿日2024年1月2日
くみ
ピックアップレビュー
和室にコルクマットを敷いて、暗めの部屋にしたかったので雰囲気的に寝るだけの部屋ですからシンプルにしました。雰囲気はまずまずで少しコードが長いかな?でもまぁ、気に入ってます。ランプは別売りなので★4つとしました。
購入商品:ペンダントライト ディスク(ホワイト)
投稿日2023年6月1日
綾鷹さん
ピックアップレビュー
いままで和室には、ぶら下げタイプの和紙の丸いペンダントライトをつけていました。しかし昨今のリモート作業で運動不足を感じ和室を運動スペースにしたく、そのためにはペンダントライトは邪魔なのでシンプルな和風のシーリングライトを探してこちらに。しっくりなじみ、優しい明るさがちょうどいいですね。ペンダントライトをなくすと部屋が広く感じます!
購入商品:シーリングライト ベルチ(291P-3)
投稿日2021年9月7日
ぶう
ピックアップレビュー
和室に合わせて購入しました。やや安っぽい感じですが、雰囲気は合ってるかな。でも、今時リモコンで照明の明るさ調整がないのはどうかと思います。分かってて購入しましたが、やはり不便でした。
購入商品:シーリングライト ベルチ(291P-3)
投稿日2022年4月4日
いとちゃん
ピックアップレビュー
4.5畳の和室用に購入。すぐ欲しかったので子どもと一緒に行って、これがいい!と言われたのでこちらに決めていざ部屋に取り付けてみたら本当にびっくりした。今までこんな暗い照明見たことない。下から電気見ると眩し過ぎるくらいなのに部屋全体見ると暗すぎて端っことかもぅ電気ついてんの?ってくらい。ネットで激安で買った前の照明より暗いし電球変えようと思うけどLED3個買うのまたお金かかってほんと後悔した。 四畳半の狭い部屋でこんな暗いことある!?私が買ったのがハズレだったのか。
購入商品:ペンダントライト WACCA 298P(ダークブラウン)
投稿日2026年1月22日
女性/40代/Lily