11,000円以上(税込)お買上げ、または店舗受取で送料無料(一部商品を除く) 11,000円以上(税込)お買上げ、または店舗受取で送料無料(一部商品を除く) 11,000円以上(税込)お買上げ、または店舗受取で送料無料(一部商品を除く)

ニトリ公式通販ニトリネット

  1. ホーム
  2. ニトリ オンラインアドバイザー
  3. ニトリのインテリア相談

ニトリのインテリア相談

ニトリのインテリア相談とは?

●大型家具をご検討中のお客様対象●

お客様のお部屋についてお悩み・ご要望に沿って家具やインテリアをご提案する無料のサービスです。
ニトリの商品で、一人ひとりの暮らし方に合わせた居心地のよいお部屋作りを提案します。

インテリア相談で、できること

専門スタッフとの
オンライン通話

インテリア知識のある専門スタッフに、お好きな場所からより自由な時間にご相談できます。
※来店相談は限定店舗のみ

3Dで家具のサイズ感や
配置がわかる

3Dシミュレーターを使用し、暮らしに合うサイズやレイアウトのお話からご相談がスタートします。お部屋の印象や過ごし方の全体イメージが簡単につかめます。

部屋に合わせた
インテリアコーディネートができる

お部屋の床の色に合う家具など、専門スタッフがツールを駆使してイメージをご提案いたします。お客様と一緒に、スタッフもカメラ越しに実際のお部屋の様子も確認しながらご相談が可能です。

買い替えの
困り事サポートができる

家具1品のご相談から可能です。使いやすくお部屋に合う商品をご提案します。当日ぜひお部屋の様子を映してください。

事例紹介

リビング

店舗にて、ナチュラルヴィンテージな家具のルームセットがお気に召したお客様へご提案したリビングのイメージです。

リビングダイニング

省スペースでもリラックスできる、大きめの食卓を囲んでくつろげる、リビングダイニングのご提案です。

ダイニング

トレンドのブラックやグレーのキッチンに合わせて、モダンな食器棚と食卓セットをお探しだったお客様へのご提案です。

ベッドルーム

家具の濃い木目とグリーンの組合せで、落ち着くナチュラルモダンなワークスペースにもなる寝室のご提案です。

ご利用の流れ

1 予約
ご予約完了後、「@Virtualstore」より予約完了メールが届いたら予約完了です。 ※メールが届かない方はこちらからお問い合わせください。 ご予約時、またはご相談までに下記をご準備いただけるとスムーズです。 ・お部屋の間取り図(手書き可) ・お部屋の写真
2ご相談開始
ご予約当日、メールに記載されている「セッションルームのアドレス」をクリックしてください。 お名前を入力いただきお待ちください。 スタッフが対応可能になりましたら「セッションを開始する」が有効になり、クリックしていただくと相談が開始されます。 ※ビデオ通話ツールの利用方法はこちらからご確認ください。
3ご注文
原則、ご相談より4日以内にメールで下記資料をお送りいたします。(資料がある場合のみ) ・見積書 ・相談時に作成したもの (3Dイメージ・レイアウトなど) 店舗でもニトリネットでも注文いただけます。 ご相談中、その場でご注文も可能です。

予約する

ご確認ください

・カメラとマイク付きの端末でご利用ください。 ・お部屋を映していただきながらお話しができるとスムーズなため、スマートフォンまたはタブレットでのご利用を推奨いたします。 ・本サービスのご利用環境は以下をご確認ください。 オンライン相談ツールの使い方 ・通信料はお客様ご負担となります。wifi環境でのご利用を推奨いたします。

こんな時は、Q&A

Q購入済のニトリ商品、手持ち家財や他社の商品は相談できますか?
A 新たにご購入予定でご注文前のニトリの商品(配送員設置の大型家具)のご相談があることがサービスご利用の条件となります。ご検討中商品と同じ部屋に設置予定の場合、下記も併せてご相談を承ります。※下記のみのご相談は承りいたしかねます。

【条件付きで配置やコーディネートのご案内ができるもの】
・ご注文済み・納品済のニトリ商品
・手持ちの家財

【ご案内できないもの】
・他社の商品

Q家具以外はどんな商品の相談ができますか?
A 大型家具を中心としたサービスですが、ご検討中の家具に合わせて他の商品もご提案いたします。

【カーテン】
ご検討中の家具に合わせたコーディネート提案の場合のみ承っております。カーテンのみのご相談は『オンラインカーテン相談』をご利用ください。

【その他装飾品・小物】
ご検討中の家具に合わせた小物のご提案もいたします。お持ち帰り品など小物類のみのご相談は承りかねます。

【システムキッチン】
インテリア相談でのご提案対象外です。『ニトリのリフォーム』へお問い合わせください。

Qどんな部屋や物件の相談ができますか?
A 【対象となるお部屋】
配送員設置品の相談があるお部屋のみご相談可能です。お持ち帰り品、ご自身での組み立て品のみのご相談となる場合は承りかねます。(玄関・浴室・トイレなど家具が置けない状況の場合はご相談対象外となります。)

【収納のご相談】
収納家具のご提案は可能ですが、具体的な整理術など収納に特化したご相談はできません。

【民泊・貸し物件・オフィスなど】
一般家庭の住居部分のみご相談いただけるため、インテリア相談のご提案対象外となります。商用利用、貸出目的、不特定多数の方が使用されるスペースのご相談は、『ニトリビジネス』へお問い合わせください。

Qお届け希望時期が5か月以上先ですが相談できますか?
Aご紹介商品の在庫確保が出来かねる為、4カ月以内になってからのご予約をお願いいたします。
Q当日の購入は必要ですか?また購入したい場合は可能ですか?
A当日購入でなくてもご相談を承ります。ご提案資料がある場合はご提供いたします。

ご希望される場合は、来店・オンラインに関わらず相談中のご注文を承ります。オンライン相談の場合、後日来店またはお振込みでのご入金手続きとなります。

Q近くの店舗で相談できますか?
A東京と大阪の一部店舗でのみサービスを実施しております。恐れいりますが、それ以外はオンライン相談をご利用ください。
Q予約を変更・キャンセルしたいです。
A予約完了メール後に届いたメールをご確認ください。お客様ご自身でのキャンセルが可能です。
Q通話画面までうまく進めません。
Aこちらからシステムの利用方法をご確認ください。
Q相談当日、接続ができない状態になりました。(通信制限や電波状況が悪い場合)
A予約のお時間に接続が確認できない場合、お電話でのご連絡をいたします。

問い合わせ先

※お問い合わせの際は、
インテリア相談に関してとお伝えください。

電話によるお問い合わせ

ニトリお客様相談室宛

【受付時間】10:00~20:00(年末年始を除く)
【繋がりやすい時間帯】●11時半~18時半 ※フリーダイヤル、お電話番号のお掛け間違いにはご注意ください。 ※お電話がつながりにくい場合は、メールによるお問合せやニトリ電話予約サービスもご利用ください。

固定電話から0120-014-210

携帯電話から0570-064-210

携帯電話からは、20秒毎におよそ10円の通話料金でご利用頂けます。※一部のIP電話からはいずれも固定電話からのフリーダイヤルにてご利用頂けます。

お部屋タイプから探す

コーディネートから探す

店舗検索

ページの先頭へ戻る