ニトリの生活応援 店舗・ニトリネット同時開催。多数の対象商品が期間限定価格! ニトリの生活応援キャンペーン ニトリの生活応援キャンペーン

ニトリ公式通販ニトリネット

  1. ホーム
  2. スタッフのインテリア・レイアウト
  3. ニトリ小岩環七店もこのインテリア・レイアウト

もこ

ニトリ小岩環七店

1K

1人暮らし

フレンチカントリー×エレガントスタイル*。*

可憐さと落ち着きをテーマにコーディネートしたベッドルームです。

コーヒーを淹れて、ゆっくり読書や編みものに没頭したくなるようなお部屋を目指しました。

----------
*エレガントスタイルのポイント*

①鮮やかすぎない落ち着いた明るい色味で揃える
②フリルなどがついた、可愛らしく可憐な印象のアイテムを取り入れる

この2つを意識すると、意外にも簡単に作ることができます。

エレガントスタイルのキーワードは、「冷たすぎず、温かすぎず」「重たすぎず、軽すぎず」と言われています。

冷たさと温かさは、青っぽいか黄色っぽいかという色味や、つるつるかザラザラかという素材感などによって、

重さと軽さは、重心が低いか高いか(例えばベッドやソファに脚がないと重い、脚があって家具の下に空間があると軽い)などによって、調整することができます。

----------
今回のコーディネートでは、
ホワイトとブルーのカバーに、
ベージュのふわふわラグやブラウンのざくざくした素材感のフリーカバー、もこもこのコットンスプレー(造花)を取り入れることで、
全体に少し温かみをプラスし、カントリー調とMIXさせています。

温冷×重軽のマトリクスで配置するアイテムを整理し、揃えることで、インテリアの印象をぐっと洗練させることができます。

エレガント以外のコーディネートをされる際にも、使えるコーディネートのコツです。
ぜひご活用ください。*.。*

使用アイテム

スタッフのその他のコーディネート

お部屋タイプから探す

コーディネートから探す

店舗検索

ページの先頭へ戻る