7,000円以上(税別)お買上げ、または店舗受取で送料無料(一部商品を除く)

ニトリ公式通販ニトリネット

  1. ホーム
  2. ご利用ガイド
  3. ニトリネットについて

ニトリネットについて

商品の価格と在庫について

ニトリはネットショップも含め、全店統一価格でのご提供とさせて頂いております。
一部、展示品限りや在庫処分などの各店舗独自の企画や、地域の市場動向によって、
その店舗限定の販売価格とさせていただく場合があります。

数量に限りのある商品もございますので品切れの際はご容赦ください。
一部店舗ではお取り扱いがない商品もございます。
複数の商品を同時にご注文頂いた際に、別便でのお届けとなる場合があります。

セキュリティについて

当サイトでは、お客様が個人情報などを安心して入力していただけるように、個人情報を入力するページに暗号化技術のSSL(セキュア・ソケット・レイヤー)を導入しております。SSLでは、入力されたデータは、お使いのパソコンで暗号化されてから登録先のコンピュータまでのネットワークを流れます。

ご利用環境について

ニトリネットでは、最新のブラウザを推奨しています。

スマートフォンでご利用される場合は、スマートフォン用に最適化されたページが表示されます。(一部PC向けのページもございます)

ニトリネットで快適なお買い物を楽しんでいただく為に、お使いのインターネット環境についてご説明します。(パソコン用です)

以下の設定が必要となります。

クッキーの設定(注文画面で先に進めない)

ご使用環境で、注文画面で先に進めない場合は、下記の設定をお試しください。
クッキーの受入が正常に行えない場合に、ページが表示できません。

■Internet Explorerをご使用の場合

  • 「ツール」⇒「インターネットオプション」を選択します。
  • 「プライバシー」タブを選択し、「プライバシー設定」を「中」に変更します。
  • 「プライバシー」タブの、「サイト」をクリックします。
  • 「Web サイトのアドレス」項目に「nitori-net.jp」と入力後、「許可」をクリック。
  • 「管理している Web サイト」内で、nitori-net.jpが「常に許可」となっている事をご確認の上、「OK」ボタンを押します。

■Firefox(windows版)をお使いの場合

  • 「ツール」⇒「オプション」を選択します。
  • 「プライバシー」タブを選択し、「サイトから送られてきたCookieを保存する」にチェックをします。
  • 「Cookieを保存する期間」は「サイトが指定した期限まで」を選択します。
  • 「OK」 ボタンを押す。

■MacでSafariをご使用の場合

  • 「Safari」 → 「環境設定」をクリックします。
  • 「セキュリティ」タブを選択して、「Cookieの受け入れ」の項目で「常に受け入れる」、または「訪問したページのサーバ ーからのみ受け入れる」にチェックを入れます。

SSL/TLSの設定

お買い物や会員登録などの際に入力していただくお客様の個人情報を保護するために「TLS」という暗号化通信に対応しております。

■Windows版Internet Explorerをご使用の場合

  • メニューから<ツール>-<インターネットオプション>を選択。
  • 「詳細設定」タブを選択し、「セキュリティ」項目の「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」のチェックを外し、「TLS1.0を使用する」「TLS1.1の使用」「TLS1.2の使用」にチェックをし、「OK」ボタンを押す。

■その他ブラウザ

Google Chrome、Firefoxについては、今後「SSL 3.0」を無効化することが発表されています。
最新バージョンの各種ウェブブラウザでご利用いただくことを推奨します。

JavaScriptの設定

お使いのブラウザでJavaScriptを無効にされている場合には、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります ので、JavaScriptを有効にしてください。

■Windows版Internet Explorerをご使用の場合

  • メニューから<ツール>-<インターネットオプション>を選択。
  • 「セキュリティ」タブを選択し、「このゾーンのセキュリティのレベル」の中にある「レベルのカスタマイズ」ボタンを押す。
  • 「スクリプト」-「アクティブスクリプト」項目で「有効にする」を選択し、「OK」ボタン押す。

■Firefoxをお使いの場合

  • メニューから<ツール>-<オプション>を選択。
    ※Macをお使いの場合は、<ツール>-<オプション>が[Firefox]→[環境設定]となります。
  • 「コンテンツ」タブを選択し、「Java Scriptを有効にする」にチェックをし、「OK」ボタンを押す。

■MacでSafariをご使用の場合

  • メニューバー「safari」→「環境設定」をクリック。
  • 「セキュリティ」タブをクリックし、「Java Scriptを有効にする」をクリック(通常は選択状態)

会員登録について

1度ご登録いただくと、2回目以降のご注文時に氏名・住所などのお客様情報の入力が不要です。
手軽でスムーズなショッピングをお楽しみいただけます。

■会員登録をする

画面上部の「新規会員登録」からログイン用のページにアクセスし登録画面にお進みください。
会員登録直後からお買い物をお楽しみいただけます。
すでにニトリメンバーズカードをお持ちの方は『ログイン用パスワード登録』をご選択ください。

■既に会員登録をしている

ログインページよりログインをしてからお買い物をしてください。
2019年8月以降、ニトリネットにログインされていない方には、パスワードの再設定をお願いしております。仮パスワード発行をご申請の上、お手続きをお願い致します。(既にこの手続きを終えている場合は通常通りログインページよりログインをしてからお買い物をしてください)

■ログイン

ログイン中の時には、画面上部に「こんにちは○○○○さん」とご登録頂いたお名前が表示されます。
ログインされていない状態だと「こんにちはゲストさん」という表示になります。
正しく表示されない場合は、再度ログインし直してください。
ログイン後に、何も動作がない状態が30分続きますと、自動でログアウトされてしまいますのでご注意下さい。
尚、カートに入れた商品は30日間、カートに入っておりますので、期間内に再度ログインして頂きますと、お買物を続けられます。

■ログアウト

ログインしている状態の時は、マイページ内にログアウトボタンが表示されますので、そちらのボタンがログアウトを行ってください。
また使用中のブラウザを閉じると、自動的にログアウトします。

■メンバーズカードがあるのにログイン出来ない

店舗でメンバーズカードを作成された方が、ニトリネットでログインをするには、『メンバーズカードのネット利用登録』が必要です。
メンバーズカードのネット利用登録はこちら

■パスワードを忘れた

パスワード問い合わせにてお客様情報登録を行った際のご連絡先とお客様IDを入力して送信ボタンをクリックしてください。ご登録メールアドレスまでパスワードをお知らせいたします。

IDをお忘れの場合は、お電話にてお問い合わせください。

  • 固定電話から:0120-330-330(フリーダイヤル)
  • 携帯電話から:0570-064-710(携帯電話専用・ナビダイヤル)

携帯電話からは、20秒毎におよそ10円の通話料金でご利用頂けます。

  • PHSと一部のIP電話からは上記の電話番号はいずれもご利用になれません。
  • ご本人様確認の為、メールでのご回答は控えさせて頂きます。

レビューについて

レビューは、ニトリで購入いただいた商品の感想や意見を投稿できるサービスです。

  • 投稿には会員登録が必要です。ログイン後マイページの「注文履歴」または「マイ商品レビュー」からレビューを投稿できます。
  • ゲストで注文いただいた商品はレビュー投稿はできません。
  • ご注文後、商品が出荷・配達完了した際にレビュー投稿が可能になります。
  • 完売した商品にはレビュー投稿はできません。
  • キャンセル・返品となったご注文へのレビューは投稿・表示ができません。
  • 投稿されたレビューは、審査後に商品ページに表示されます。投稿いただいた内容によっては表示されない場合もございます。詳しくはレビュー規約をご確認ください。
  • お店で購入した商品も、メンバーズカードを提示いただいた際にご購入いただいた商品であればレビューの投稿が可能です。ご購入の際に提示いただいたメンバーズカードをご用意の上、メンバーズカードのネット利用登録をしてください。
    →メンバーズカードのネット利用登録について

■レビュー投稿の流れ

  • ログイン後、マイページを開きます。「注文履歴」をクリックしてください。ログインはこちら
  • 「注文履歴」画面よりレビュー投稿したい商品の注文番号を確認し、「注文詳細」クリックしてください。
  • レビュー投稿可能な商品に、「商品レビューを書く」ボタンが表示されます。
    「レビューを書く」をクリックしてください。
  • 評価の★をクリックしてください。ニックネーム・タイトル・レビュー本文をご入力下さい。
    ※レビューに最大5枚までの商品画像を添付することも可能です。
    • 投稿に関しての「ご注意」を必ずお読みください。(入力フォーム下部にございます)
    • 入力可能な文字数には各項目ごとに制限がございます。入力の際にはご注意ください。
    • 必須項目をすべて入力後、「次へ」ボタンをクリックしてください。
  • 入力内容の確認画面が表示されますので、再度ご確認ください。
    よろしければ「確認」ボタンをクリックしてください。
  • 投稿完了後、数日~数週間でレビューが表示されます。

■レビュー規約

第1条(総則)
株式会社ニトリ(以下「当社」といいます)は、当社が運営する商品レビューサービス(以下「本サービス」といいます)の利用について、以下のとおり利用規約(以下「本規約」といいます)を定めます。本サービスの利用者(以下「利用者」といいます)は、予め本規約に同意した上で本サービスを利用するものとします。なお、本規約に定めがない事項は当社が定める「ご利用規約」が適用されるものとします。

第2条(本サービスの目的)
本サービスは、実際に当社商品をご使用いただいたお客様に第4条に定める感想や評価を投稿していただき、他のお客様がお買物される際に参考にしていただくことを目的としております。
※配送・配達やサービス等に関する内容・ご意見、商品の初期不良に関する内容・ご意見等は「問合せフォーム」をご利用ください。

第3条(本サービスの内容)
当社は、本サービスとして、利用者が特定の商品について、第4条に定める感想や評価を投稿する機能、及び該当機能を用いて利用者が投稿した商品レビューを提供します。なお当社は本サービスを予告なく変更、全部又は一部の利用停止、廃止することができ、レビューの内容について監視する義務は負わないものとします。

第4条(免責事項
本サービスは、利用者ご自身の責任に基づくご利用により成り立っております。利用者が投稿した情報・コメント・写真・画像・動画等による感想や評価(以下、総称して「書き込み内容」といいます。)に関する一切の責任は、投稿した利用者ご自身が負うこととなります。したがって当社は利用者に代わっての責任は一切負いかねますので、予めご了承ください。また当社は、書き込み内容に関して、その正確性・速報性・合法性・完全性・有用性など、いかなる保証もいたしません。利用者ご自身の判断でご利用ください。なお、書き込み内容およびリンク設定された外部ウェブサイトによって生じた損害(コンピューターウイルス感染被害等による損害も含みます)や、利用者同士のトラブル等に対し、当社は一切関与せず、また、何らの補償もいたしません。当社は、本サービスの運用に障害が生じないことを保証いたしません。通信回線やコンピューターなどの障害によるシステムの中断・遅延・中止・データの消失、商品レビューの投稿に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して当社の関与し得ない理由により利用者に生じた損害(逸失利益を含みます)について、当社は一切の責任を負わないものとします。

第5条(書き込み内容の削除について)
利用者は、以下の事由に該当するもしくは該当するおそれがあると思われる書き込み内容は投稿することができません。以下の事由に該当する際は、掲載されないあるいは削除される場合がございます。なお、当社は非掲載・削除理由について利用者および第三者に開示する義務を負わず、利用者はあらかじめ承諾するものとします。

  • 本サービスの目的から逸脱した商品レビュー
  • 薬事法等の法令や公序良俗に反する商品レビュー
  • コンピューターウイルス等、有害なプログラム・スクリプトの類を含む商品レビュー
  • 他者の著作権、著作者人格権、商標権等の知的財産権を侵害する商品レビュー
  • 他者のプライバシー権を侵害する商品レビュー
  • 他者を誹謗中傷する商品レビュー
  • 他者の評判を毀損する商品レビュー
  • 犯罪予告、犯罪の指南等、犯罪に結びつく、またはこれを助長する商品レビュー
  • 性的嫌悪感を促す商品レビュー
  • 重大な危険行為に結びつく、またはこれを助長する商品レビュー
  • 営利目的や個人的な売買・譲渡を持ちかける商品レビュー
  • 政治的活動・宗教的活動に関係する商品レビュー
  • 宣伝行為を伴う商品レビュー
  • 他社のサイト、書籍、雑誌、広告等の媒体から許可無く転用した商品レビュー
  • 同内容のものを複数回投稿する商品レビュー
  • 本サービスまたは当社のほかのサービスを妨げる商品レビュー
  • 虚偽の商品レビュー
  • わいせつ物および児童ポルノに該当する商品レビュー
  • 売春・買春を助長する商品レビュー
  • 覚せい剤、麻薬等薬物の使用を助長する商品レビュー
  • 他人の名義を騙る商品レビュー
  • 不健全な出会いを目的とする商品レビュー、または出会いを助長、誘導する商品レビュー
  • 不健全な出会いを目的とする個人情報や連絡先を含む商品レビュー
  • 個人が特定される可能性のある情報(氏名、連絡先、顔写真、SNSを含むがこれに限られない。)が含まれる商品レビュー
  • 風説を流布する商品レビュー
  • 自殺・自傷・虐待・いじめの告白や誘引、話題とする商品レビュー
  • 第三者の知的財産権を侵害するおそれのある商品レビュー
  • その他、当社が不適当と判断した内容

第6条(著作権等)
利用者は本サービスで書き込み内容を投稿した時点で、当該書き込み内容の国内外における複製権、公衆送信権、譲渡権、翻訳権、翻案権等の全ての著作権その他の著作権法上の権利(当社から第三者に対する再利用承諾権を含みます)を、利用者が当社に対して無償で利用することを承諾したものとします。利用者は次の各号に掲げる事項について同意し、かつ、遵守しなければなりません。

  • 書き込み内容について、投稿した利用者が複製権、公衆送信権、譲渡権、翻訳権、翻案権の全ての著作権その他の著作権法上の権利を有していることを、当該利用者に保証していただきますので、著作権法上の権利の有無については十分に注意して投稿してください。
  • 第三者の著作物等を利用して投稿する場合には、利用者の責任と負担において前項の承諾に必要な権利処理(利用者から当社に対する利用承諾、当社から第三者に対する再利用承諾に必要な権利処理を含みます)がなされていることを前提とさせていただきますので第三者の著作物等を利用される場合も十分に注意をして投稿してください。
  • 当社又は当社から再利用承諾を受けた第三者が、利用者が投稿した書き込み内容を、当社のウェブサイト内や当該第三者が運営するウェブサイトへのコンテンツ提供その他の様々な方法で利用する場合があります。この際、文章の要約、抜粋等による改変、又は著作者の表示の省略をする場合があります。
  • 利用者は、本項に具体的に記載された場合に限らず、当社又は当社から再利用承諾を受けた第三者が書き込み内容を利用する場合には、著作権法上の著作者人格権(公表権・氏名表示権・同一性保持権)を行使しないものとします。なお当社は利用者が投稿した書き込み内容を細心の注意を払って利用させていただきますが、万が一、当該利用に伴う改変等が利用者の名誉・声望等を侵害している場合には、当社までご連絡ください。
  • 当社又は当社から再利用承諾を受けた第三者が、利用者が投稿した書き込み内容を利用する場合には、地域限定その他の付随条件はないものとします。また、利用者の利用承諾期間は書き込み内容の著作権が存続する限りとし、ロイヤリティ等の対価は一切発生しないものとします。
  • 当社は書き込み内容について、個人を特定できる情報を除去した上で、製品開発の参考資料やマーケティングデータ等として活用する、又は第三者に提供する場合がありますので、予めご了承ください。

第7条(本規約の変更)
当社は、利用者に事前に通知することなく、本規約の内容を変更する場合があります。変更した内容は、当社ウェブサイトへ掲載することにより、即時に効力を生じるものとします。


2019年8月21日改定
株式会社 ニトリ

お客様ご使用のコンピュータを識別するデータを送付し、Cookie(クッキー)を取得しております。サイトをより便利に閲覧していただくため、Cookieの設定をお願いいたします。Cookieを無効に設定されますと、正常にサイトの閲覧・サービスのご提供ができない場合がございます。

他サイトと提携し、行動ターゲティング広告サービスを行っております。他サイトでの広告表示を希望されない場合は該当する下記提携先サイトにて、無効化(オプトアウト)手続きをお願いいたします。

ご利用ガイド メニュー

お部屋タイプから探す

コーディネートから探す

店舗検索

ページの先頭へ戻る